2011_12
10
(Sat)21:08

ビーズ編みのminiがま口

  IMG_2166.jpg


  久しぶりのビーズ編みです

  小さめサイズですが・・・

  初詣のおさい銭入れにいかがでしょう?

  
  本当に久しぶりの新商品です
  よかったら覗いてみてください→


  先月、生まれた孫にプレゼント

  
   IMG_2125.jpg


  ブログで仲良くさせて頂いている**harucana+**さんが作って下さいました

  おむつバックとおしりふきポーチ
  かわいい!

  とっても、良いお天気だったのに
  あわてて撮ったので写りが悪いです

  
  
2011_12
02
(Fri)09:26

2年越しのカレンデュラとクリスマスリース

  IMG_2115.jpg

  綺麗なカレンデュラが咲いています
  1~2年草なので2年目でも珍しくはないのでしょうが・・
  我が家では初めてです


  IMG_2113.jpg

  ベランダは風通しが悪いのか・・・
  毎年、「うどん粉病」で枯れてしまいます
  
  今年はお酢でケアしながら上手く育てる事が出来た様です

  寒い冬も元気をくれる花です

  
  IMG_2111.jpg

  片付けをしていたら昔に作ったクリスマスリースが出てきました

  作ったのは15年以上前でしょうか・・・

  黒麦も虫に食われず綺麗に残っていますが
  さすがにリボンは色褪せています

  今年はリボンを変えてハーブも添えてみようかと思います


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします
2010_10
14
(Thu)08:23

アンティークビーズの白いバラ♪

  久しぶりにビーズ刺繍をしました

  先日、片付けをしていたら中途半端でほったらかしにしてあるものが
  幾つか出てきました

  これもその中の1つです
  以前、黒いビーズでアンクレットを作ったのですが
  今度はチョーカーにしたいと思います
  「ごま」のようなビーズを1つ1つ縫いつけていく作業は時間がかかりますが
  こんな地道な作業も結構、好きです

  ビーズバラ

  連休にはSAKURAビルにあるお店のイベントに行ってきました
  
  「秋の手芸パーティー」と題して・・・
  アンティークビーズのお店 idola(イドラ)
  糸の AVRIL(アヴりル)
  手芸本の art-booksyop(アートブックショップ)さんです

  idolaさんでやっていたビーズ刺繍の即売&オーダー会では
  すばらしい作品を見ることが出来
  自分の腕の未熟さを実感しました
  物作りは奥が深いですね・・・


  この他にも中途半端なものが・・・
  しばらくは順番に完成させていきたいと思っています


  チェリーセージ


  チェリーセージが咲き始めました
  これからしばらく楽しめそうです

  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
  にほんブログ村
  ポチっと応援よろしくおねがいします
2009_10
07
(Wed)14:24

こだわりビーズ。

             idola.jpg  
        京都三条通りSAKURAビル3Fに ヴィンテージビーズとボタンの
        お店「idola(イドラ)」がありますハート
        私はここのビーズが大好きですキラキラY
        年に何度かフランスに買い付けに行かれるのですが、お店に行くと
        宝石箱の様で、つい時間を忘れて見入ってしまいますハート
        ここっ!という時に使いますハート
        やはりヴィンテージという事でちょっと高いんですよね・・・。
        でも、時間と手間のかかるものだから素材にもこだわりたいんです
        よね・・・ハート
         
   にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
   にほんブログ村
クリックよろしくおねがいします手書き風シリーズ矢印上
