2011_10
17
(Mon)21:22

そろそろ・・・ぼちぼち・・・

  石鹸を作る前に作っていた小物雑貨たち・・・
  作るのはとても好きだけどまとまりがつかなくなってきました

  そこで残っている材料がなくなったら一旦、お休みを・・・
  次に参加出来る手づくり市でしばらくお休みを・・・と考えています。

  改めて見るとてんでバラバラ


  IMG_1829.jpg


  まずは「ハート型ミトン」

  
  IMG_1837.jpg

  
  色違いでタグを付けました
  スッキリ生地を使い切りました


  ちょっと寄り道・・・覗いてくださいね


  IMG_1908.jpg


  ハニーサックルの実が付きました
  とても奇麗な色です


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします

  


2011_05
12
(Thu)20:18

小町手づくり市・無事に終わりました。

  「小町手作り市」無事に終わりました
  いつもより写真、少ないです

  いつも準備に時間がかかって(片づけもなんですが
  終わるとホッとしてしまうみたいで・・・

  この日は朝は曇っていましたが日中は暑いくらいのお天気でした

  IMG_3094.jpg

  今回はずっとやってみたかったハーブ屋さんを
  ワイヤーピックが可愛いと言って下さるお客様が沢山おられて嬉しかったです!



  IMG_3095.jpg


  朝からハーブも切って持っていきました
  ホウロウの可愛いボールを買って活けたのだけど写ってなくて・・・

  他にもドライハーブのコーナーもあったのだけど

  まだまだハーブに興味のある方は少なかったですが
  この日は「ユーカリ」に興味を持っておられる方が何人かおられて
  すごく嬉しかったです

 
  暑い季節になりdropsさんのキャンドルも
  私の石鹸も苦手な気候になりました

  来月からの「小町手作り市」の参加はしばらくお休みしたいと思います
  この間も作品作りしていきます

  涼しくなって又、お会い出来るのを楽しみにしています


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村 
  ポチッと応援よろしくおねがいします


  

  
2011_05
06
(Fri)22:46

随心院「小町手づくり市」

  明日5月7日の土曜日に京都山科にある随心院で行われる
  「小町手づくり市」にキャンドル&雑貨のdropsさんと参加します

    IMG_3090.jpg


  今回はミニハーブを中心に出したいと思っています
  少しですがキッチンハーブも用意しました
  手にとって見て頂けたら嬉しいです

  ドライハーブは雑貨扱いとなりますが少し持って行きたいと思います

  IMG_3091.jpg

  IMG_3093.jpg


  あとワックスペーパーの袋も作ってみました
  A4サイズとB5サイズの2種類作りました
  プレゼントなどの時に使って頂けたらいいな~と思います

  今回は沢山のお店が出店されるようです
  是非 「小町手づくり市」に遊びにきて下さい

  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします


  
2011_03
28
(Mon)22:47

小町手づくり市のお気に入り♪

  「小町手作り市」でのお楽しみ
  美味しいものが沢山あるのです

  ラディッシュとにんじん

  前回と同じ「にんじん」と「ラディッシュ」
  どちらもカラフル
  もちろん、にんじんは蒸し野菜で
  もう、そろそろ終わりだそうです

  土しょうが

  そして辛いのだけどとても美味しい土生姜
  山で作るのだそうです


  わさび菜

  つ~んとわさびの様な「わさび菜」
  サラダのポイントになります


  珈琲1

  そして必ず頂く中山珈琲さんの珈琲
  素敵なお兄さんが淹れてくれる珈琲はとても美味しいです


  珈琲2


  いつも手づくり市の楽しみにしていたのですが
  次の手づくり市まで待てずオンラインショップで購入
  「おまかせの三種」
  ・House blend
  ・Guatemalaラクブラ農園
  ・Chill chill です
  パッケージもおしゃれ
  トレードマークも可愛い


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします

  
2011_03
21
(Mon)22:05

小町手づくり市

  土曜日は随心院で行われた「小町手づくり市」に
  dropsさんと参加しました
  

  梅


  随心院は梅が有名なお寺で沢山の方が観に来られてました


  手づくり市1


  dropsさんのコナーです
  可愛いキャンドルが並んでいます

  
  手づくり市2


  私のコーナーです
  手づくりハーブ石鹸、ハーブ雑貨です

  少しですが募金のコーナーを作り沢山の方がご協力して下さいました
  ほんとうにありがとうございました

  
  手づくり市3


  この日連れて行ったハーブのミニ苗
  元気にお客さまを迎えてくれました

  小さな事しか出来ないけれど続けていけたら・・・
  思います


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
  にほんブログ村
  応援クリックよろしうおねがいします
