2010_03
27
(Sat)00:58

ブルーベリーの花

    ブルーベリー1

    ちょっと前に買ったブルーベリーの花が咲きました
    少しですがつぼみが付いた苗を選んだのです


    ブルーベリー2


    すずらんの花に似ている様に思います
    かわいいです
    いくつ実がなるでしょう・・・
    楽しみです


    花たち

    先日、買ったハーブ達です

    左後ろから・・・
    オレガノケントビューティー
    うす紫の小さな花を沢山、咲かせます
    これは以前お米のとぎ汁で枯らしてしまいました
    随分、薄めてあげたのですが栄養がありすぎたみたいで・・・

    右後ろはグズベリー(すぐり)です
    べりーシリーズ5つめです

    オレンジの花はカレンデュラ(きんせんか)です
    秋に買いそびれてあきらめていたのですが・・・
    この季節には珍しく見つけたので

    そして1番前はジャーマンカモミール
    去年はうどん粉病であまり収穫できませんでしたが
    ことしは米酢で予防しながら沢山、咲かせたいと思います

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村
 クリックよろしくおねがいします  
