2010_05
30
(Sun)23:31

食べるラー油作りました♪

 8さんのブログで紹介されていた「食べるラー油」を作りました

 ラー油1

  サラダ油でみじん切りしたにんにくと長ネギを煮るように炒めます

  ラー油2

  にんにくに色が付いてきたら火を止めて
  ごま油を加えて混ぜます

  粉とうがらし、みじん切りした干しエビ、白ごま、粗くみじん切りしたフライドオニオン
  砂糖、塩、醤油、コチジャンを加えてよく混ぜます

  
  ラー油4

  煮沸消毒したビンに入れて1~2日、味がなじむまで冷蔵庫で保存します


  ラー油3

  作ったその日から美味しく頂きました~


  ラー油こんにゃく

  先日、作ったこんにゃくでネギ味噌炒めを作りました
  最後にこのラー油を入れると美味しさUP
  ご飯もお酒もすすみそうな一品です

  ザクロ2

  ザクロのつぼみがつきました
  ちゃんと実がなるのでしょうか・・・
  楽しみに待ちたいと思います

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村
 応援ありがとうございます


 
