2010_07
31
(Sat)22:25

ミント石鹸解禁♪

   ミント石鹸


  先日、作ったペパーミント石鹸が解禁になりました
  ウルトラ抽出の石鹸って?

  乾燥が進み少し白っぽくなりましたが
  ちゃんとミントの色が残っています
  
  ワクワク!ドキドキ!

  香りは・・・
  遠くの方でミントの香りが

  使い心地は・・・
  結構、固い石鹸が出来ました
  なめらかな泡立ちです
  
  残念ながら使っている時にはミントの香りはしません

  でもね・・・
  洗顔後、何となくスーっとするような
  さっぱりとした洗い上がりで今の季節にピッタリかも!


   柿渋石鹸

  柿渋石鹸を作りました

  柿渋石鹸を作っていらしゃる方の分量を参考に・・・
  ちょっと多かったかな?
  イカスミみたいです・・・
  
  で、メントールクリスタルを入れてらっしゃる方も多かったので
  まねっこしてみました

  柿渋は臭い・・・と聞いていましたが・・
  着物の型紙に似てる?

  コレステロールに効くらしいけど
  水で薄めても勇気いるな~

  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  応援よろしくおねがいします
