2011_01
31
(Mon)20:42

カモミールとボリジ

  カモミール

  ジャーマンカモミールの花芽がつきました
  いつもはもう少し暖かくなってからなのですが・・・

  こんなに寒いのにアブラムシまで・・・
  沢山のお水で洗い流し、今のところは大丈夫!


  ボリジ1

  そして、こちらはボリジの新芽
  なんだか強そう?です

  ボリジは大きくなるのでベランダでは大変かな~
  と思っていたのですが・・・
  ついに買ってしまいました!
  ボリジの花が食べてみたくて・・・


  ボリジ2

  植木鉢だしお庭ほど大きくならないよね~
  なんて思っていたら大きな間違い
  背丈はまだ30cmくらいなのに、こんなにおおきな葉っぱが・・・

  すくすく育つのはとてもうれしいのだけど
  一体どれくらい大きくなるんだろう・・・
  不安と期待でいっぱいです

   にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

   
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
   にほんブログ村  
   ポチっと応援クリックよろしくおねがいします     
