2011_12
31
(Sat)16:01

ハーブのどあめとローズマリーのミニ門松

  ずっと作りたかった「ホアハウンド」を使ったのどあめを作りました

  ベニシアさんが使っておられたハーブにエキナセア・ローズヒップなどのハーブも
  入れました

  作り方はSorciereさんのレシピを参考にさせて頂きました


  IMG_2248_1.jpg


  ですが・・・
  何か様子が違います

  何かやわらかい・・・

  そして随分、少なくしたのだけど「ホアハウンド」苦いです
  
  もう少しお砂糖を足したのだけど上手くいきませんでした

  IMG_2296.jpg


  無駄には出来ないのでワックスペーパーに「飴ちゃん包み」
  キャラメルになってしまいました

  来年は、しっかりと分量を守って作ろうと思います

 
  
  家から30分くらいの所にコストコが出来たので行って来ました


  IMG_2292.jpg


  缶が欲しくて買ったトマトの水煮缶・・・
  2.89kgあります
  大きい!!!





    IMG_2295.jpg


  家にあった材料でローズマリーのミニ門松を作りました
  飾りがないので来年は少しおめかししたいと思います


  今年も沢山のコメントを頂き感謝しています
  来年も宜しくお願いいたします

  よいお年をお迎えください


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします


  

