2013_08
23
(Fri)22:24

レモングラスの石けんと講座の石けん

           久しぶりに石けん作りました


  IMG_2707.jpg


      沢山のレモングラスを浸け込んだ石けんです
              ちょっぴりみどり色


       秋に神戸であるイベントに出させて頂く石けん♪
        香りやオイル配合は依頼者の方と話し合い
          試作をかさねて出来たレシピです

           あと2種類作らせて頂きます


          そしてもう1つはハーブサシェ

       以前作ったサシェを気に入って頂き作る事に・・・


          イメージされているデザインがおありで
           材料が揃い次第製作にかかります


        今までこんな石けんが欲しいと依頼を頂いても
            すべて任せて頂いていたので
          何度も話し合って作るのは初めてです


            ご希望のものが作れます様に!



  IMG_2687.jpg


             そしてこの石けんは
     先月いまじんさんであったたおさんの講座のせっけんです

        ハンガースワールの講座でした


  IMG_2688.jpg


            この紫のつぶつぶ・・・
           ワックスビーズだそうです

         散らばり具合が可愛いですね~


  講座に参加させて頂くと作りたい石けんが沢山増えて大変です!

