2014_06
23
(Mon)00:10

LLi復習~♪

        今月はじめに参加した長嶋司先生の
     「LLiワークショップ」と「グリーンフレグランス」
            復習してみました

       講座では余裕がなくて写真が撮れていません
        


       IMG_3681.jpg


       その後自宅で濾したオイルがこれです
ローズマリー、パプリカ、カレンデュラのチンキを用意して下さいましたが
           私はカレンデュラを

         綺麗な黄色いオイルが出来ました

    そして以前作ったジャスミンのチンキが沢山あったので
          それを使って作ってみました


    IMG_3677.jpg

 沢山作ったもののルームフレグランスにしか活用していなかったので
   なかなか減らずいい使い道はないかと思っていたのです


       IMG_3709.jpg

講座で教えて頂いた割合のチンキではないのでちょっと不安でしたが
     とてもいい香りのオイルを作る事ができました

      色は白い花なのでほとんどついていませんが
           とてもいい香りがしています

 オイルの量をはかり間違えたのか少しになってしまいました

      どれくらい香りが残るのかわかりませんが
       石けんが出来るのが楽しみです



    IMG_3652.jpg


    IMG_3654.jpg

    そして講座で気になったホップのチンキを作りました

  バレリアンの匂いに似て臭いですよとおっしゃっていましたが


    石けんにすると大丈夫だそうですが本当に臭いです
