2016_03
12
(Sat)11:59

薬膳養生茶セミナー

先週になりますがbubu naturalで開催された
土居裕美先生の薬膳養生セミナーに参加しました


IMG_5054.jpg


この日は小学生の娘ちゃんも参加されていたので
ウェルカムティーはちょっと変わったものに

マロウのお茶にカルピス!
小さい子供がいないので普段は飲む事があまりありませんが
やっぱり美味しいですね~

IMG_5056.jpg



IMG_5057.jpg


こちらはお菓子
先生がはとむぎで作ってくださったお菓子と実や種などです
あまり食べる事がないですが
講座を聞きながら少しづつ食べるのもよいものでした


IMG_5058.jpg

いつもの事ですが・・・
きっと要領が悪いのでしょうね・・・
気がつけば写真がないのです

みなさんがブレンドされたお茶も飲ませて頂き
色んな味や香りが楽しむ事が出来ました
私がブレンドしたお茶はやはり個性的だった気がします・・・


以前、美山で作った野草茶にも使われていたものがあったり
ハーブやスパイスがあったり
収穫したハーブとブレンドしてみたいと思います
