2017_04
30
(Sun)16:00

エルダーフラワーの花

DSC_0793.jpg

はじめてエルダーフラワーの花が咲きました
ベランダで育てているので少し剪定しようかと思っていたのですが
忙しくしていて先のばしになっていました
剪定しようとよ~く見てみるとつぼみが!


DSC_0792.jpg

何て可愛い花なんでしょう!
コーディアルを作りました~という記事を見ると
いいな~と思うのでした

コーディアルを作れるほどは咲きそうではありませんが
少しでもジャムが作れると嬉しいな




DSC_0796.jpg

久しぶりに酵母さんがぷくぷくしてくれたのでパンを焼こうと仕込みをしたのですが
残念な事にいちご酵母さんは思ったほど元気がなくて
全く膨らんでくれませんでした

いつもはもう少しねばるのですが
どうしても酸味が出てしまいます

ダメ元でグラノーラを混ぜてビスコッティ風に
思った以上に美味しくて!

いつも膨らまなかったらどうしよう・・・
とドキドキですがこれからは思い切って焼くことが出来そうです
