2017_09
25
(Mon)21:24

フォカッチッヤのレッスン

少し前にEplese(エプリーズ)さんのフォカッチッヤの教室に行きました
エプリーズさんの自家製酵母はそれはそれは元気が良くて
短い時間で発酵する様に思います




教室で教えて頂いて焼いたフォカッチッヤ
ローズマリーを使ったノーマルなものと
トマト、ピーマン、玉ねぎを乗せたもの

どちらもとても美味しかったです

DSC_1827.jpg


教室で捏ねて持ち帰って焼いたものは
野菜のものに



DSC_1938.jpg


オレンジの絞りかすで作った酵母さん
とても元気が良くて爆発してしまいました


DSC_1947.jpg


焼きたいタイミングと発酵のタイミングは微妙に違うのだけど
こんなに元気だと焼かずにはいられない!

フォカッチッヤの生地でロールパンを


IMG_20170922_135124_358.jpg


チョコレートを刻んでチョコレートマフィンを

今年作った緑茶のジャスミンティーを淹れて
ちょっとぬるめのお湯で濃いめに淹れてみました
味も香りもとても良くてマフィンとの相性もバッチリ!

IMG_20170922_135124_357.jpg


ちょっとさわやかな感じで満足です

本当に美味しいのです~
