2010_02
14
(Sun)16:46

成功!ローズマリーとレモンタイムのフォカっチャ

  ローズマリーとレモンタイムのフォカッチャ1

  1日半がかりで作ったフォカッチャです

  無事だったハーブ酵母で再挑戦!
  我慢・・・の一言に尽きます


  ローズマリーとレモンタイムのフォカッチャ2


  前はちゃんと発酵するまで待てず
  固く重いフォカッチャになってしまいしたが

  今回は待ちました・・・
  ひたすら待ちました

  1次発酵が終わるまで約20時間・・・
  いえ30時間でした
  2次発酵もあと少し待ちたかったのですが
  出かける予定がありギリギリまで待って焼きました

  レモンの味がすごくします
  美味しいです

  次はいつ焼けるか分かりませんが・・・
  時間にゆとりが出来たら違うパンに挑戦しようと思います

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
  にほんブログ村
 クリックよろしくおねがいします

 

 

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

こんばんは^^
成功おめでとうございます

おいしそうな画像ですね
それにしても一次発酵で20時間??
一次発酵ってそんなに時間がかかるのですね
レモンの香り・・・
う〜ん食べたい^^

2010/02/15 (Mon) 00:19 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんにちは!

成功されたのですね!!!
ハーブ酵母のパンはやはり味もちがって
美味しいのでしょうね!!!
ハーブの色んな利用方法、勉強になります!!

2010/02/15 (Mon) 11:01 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

20時間も待たせるものなんですねΣ(´ロ`;

でもレモンの香りのフォカッチャ食べたいです。。。

時間にゆとりのあるときにしかできないってなんだか特別みたいでいいですねー^^

2010/02/15 (Mon) 11:59 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

成功おめでとうございます(^^)
20時間かぁ〜スゴイ時間がかかるんですね。
私だったら途中でやめて焼いてしまいそうです。

こちらのブログをリンクさせていただきました。
ダメなら言ってくださ〜い。。

2010/02/15 (Mon) 13:36 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

おめでとう〜

がまんしたネ〜
冬の天然酵母は
本当に辛抱強くなるワi-229

レモンの味がするフォカッチャ
食べてみたい〜

2010/02/15 (Mon) 17:00 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

harucana+さんへ♪

こんばんは〜

ありがとうございます!
よく考えると9日の夜にこねて焼きあがったのは11日のお昼前・・・
30時間でしたi-229

レモンタイム・・・
ホントに少しなのにレモンの味が濃いですi-189

自家製酵母は寒い季節には向いてないみたいです

2010/02/15 (Mon) 22:45 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

こんばんは〜

ありがとうございます!

三十路さんもハーブ育て始められましたよね?
名前に」レモンとつくハーブはホントにレモンの味と香りがするのであるといいですよ♪

是非育ててみてくださいね!

2010/02/16 (Tue) 00:19 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは〜

30時間でしたi-229
ある意味、特別なものです・・・

もう少し暖かくなってから色々なパンに挑戦です!

2010/02/16 (Tue) 00:22 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは〜

もういいや!と焼いて残念なパンばかりで・・・
もう失敗はできないな・・・とi-201

リンクありがとうございます!
私もリンクさせて頂きますね!
宜しくお願いしますi-228

2010/02/16 (Tue) 00:28 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

ホントに我慢の一言!

しかも30時間かかってたよi-229

冬はヨーグルト使ってパワーアップ酵母使った方がいいかもね・・・

それにしても何始めるのもタイミング悪いi-241

レモンタイム育ててみては?

2010/02/16 (Tue) 00:33 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック