2010_02
20
(Sat)21:57

春の準備と最近見たレアな物その2

  ジャスミン2

  年末から芽をつけて少し大きくなったジャスミンの蕾です
  花が咲くのはずっとずっと先なのに・・・


  ラズベリー


 
  ホップの芽

  そして枯れたとあきらめていたラズベリーとホップも芽を出してくれました


  まだまだ寒いのにちゃんと季節を感じています

  必ず同じ時期に花をさかせてくれます
  その準備はもう始まっています

  植物ってすごいと思いませんか?
  暖冬だの底冷えだのと言っても変わらず咲かせてくれます

  暖かくなるのが待ちどうしいです


  *******************************

  そしてレアなもの
  その2

  それはオオサンショウウオの背開きです

  オオサンショウウオは水族館や動物園で見た事ありますが
  背開きは・・・

  内蔵等を取り除くとぺちゃんこになるので
  詰め物をするそうです
  縫い合わせておられました


  あんなにレアだったシーラカンスも毎日見ていると
  「あ~寝てるわ」
  って感じで感動も薄れてきました

  慣れって恐いですね!
 
  きっと完成したら又、感動するのでしょうね

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村
 クリックよろしくおねがいします

 

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

ジャスミンって聞くと
あんりの曲が出てくるワi-179
大好きな曲「ジャスミンティー〜i-236

ラズベリーとホップもがんばてくれてるネ



2010/02/21 (Sun) 16:41 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

ジャスミンティは〜私も音楽が^^;

植物って本当にすごいですねー><

マヤさんの育て方がすばらしいからだとおもいますよ^^愛情こめて(*´∀`*)えへへ

オオサンショウウオも見たことないかも・・・

レアすごいですねw

2010/02/22 (Mon) 11:23 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

たしかに〜

今年は色々ベリーの自家製ジャム作りたいねんi-189

沢山、実がなるといいんだけど・・・

2010/02/23 (Tue) 21:26 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは〜

そうでもないんですi-229
最近ゆっくり見てあげる時間なくてi-241

2010/02/23 (Tue) 21:28 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック