2010_02
27
(Sat)23:05

ニオイスミレが咲きました

  ニオイスミレ
 

  ニオイスミレの花が咲きました
 
  砂糖漬けが作りたい・・・
  なんて思って買ったのですが

  かわいくてそんな事できません!
  これからしばらく楽しませてもらおうと思います
  

  ローズマリー

  
  ロズマリーも蕾を付け始めました

  早く紹介できたらいいな・・・

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村
 参加しています・・・
 よろしくおねがいします

 

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

私もニオイスミレがあります。雪の下ですが・・・
大きな株になっています(^^)
花を砂糖漬けにするんですか?
maya raoseさんのブログはとても勉強になります。
砂糖漬け作って、私に伝授してください<m(__)m>
↓の質問に答えて頂きありがとうございました。
種を買って育てたいと思います。

2010/02/28 (Sun) 10:57 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

NoTitle

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

暖かくなるとお花が楽しみですね〜^^

マヤさんのお庭はハーブやお花で素敵なんだろうなぁ(*´Д`*)うちは庭がないのでうらやましいです><

2010/03/01 (Mon) 02:37 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは!

ローズマリーは何年目ですか?
うちの、ローズマリーは・・3年目・・!
まだまだ、花知らず!!
だから、種類さえわかんない┐('〜`;)┌ トホホ。

2010/03/01 (Mon) 22:31 | 8 #qu5chNLA | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは〜

勉強になりますか?
ありがとうございます!
まだまだ勉強不足ですが・・・

砂糖漬けは・・・
卵白を泡立て無い様によくかきまぜてから
花に塗り、粉砂糖を振りかけ、風通しの良いところで乾燥させれば出来上がりだそうですi-189

ゆきんこさんの方が沢山、咲くと思います
作ってみてくださいね!

2010/03/03 (Wed) 01:00 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは〜

素敵なお庭・・・
ならいいんですけどねぇ〜

家はマンションなんでベランダガーデンなんですよ!

2010/03/03 (Wed) 01:03 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

8さんへ♪

こんばんは〜

4,5年でしょうか・・・
もうそろそろさきますよ!

去年、買ったのはまだまだ咲きそうにありません

もう少しのがまんです!

2010/03/03 (Wed) 01:07 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは!
maya roseさんは、 ローズマリーは冬前に切り戻しってしてるんですか?
教えてください!
私はしてみたんですが・・・。
ウチのローズマリーは去年の夏は高さ、20cm位だったと思います。小さいですよね?

2010/03/04 (Thu) 00:58 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんばんは〜

私はローズマリーは決まった季節に切り戻しはしないんですよ・・・

伸びてきたら切り戻すって感じです

アドバイスとしては
枝がやせたり間延びしたりした時ほど思い切って切り戻してください

葉が少なくなると不安で伸ばしたくなりますが、かえって成長が遅くなる気がします

枝も増えてこんもりとした株になりますよ!

ローズマリーの成長はある程度大きくなるまで以外と遅い様に思います

これから暖かくなります
成長を見ながら手入れしてあげて下さいね!

2010/03/05 (Fri) 01:18 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック