2010_03
07
(Sun)20:42

ミモザのリースとミントゼラニウム

 ミモザ

 花やさんの店頭でミモザを見つけました

 ミモザリース1

 リースの講習会があるようです
 見ていて優しい気持ちになります


 

 ミントゼラニウム1

 ミントゼラニウムが大きくなりました
 ちょっと育ち過ぎ?

 ミントゼラニウム2

 ミントゼラニウムの使い道は・・・
 ケーキを焼く時に型にはりつけて焼くと香りが移ってよいそうな
 ミントゼラニウムの葉は大きくて1~2枚あれば十分です

 1度作りたくて材料は揃えたのですが・・・
 いつになったら作れるだろう

 本を見たらお料理やティーにも使える様です


 ボタンシール

 今日のお買いもの

 ビンとボタンシールは100均で
 さくらんぼのリボンは手芸屋さんで

 ビンはレトロな感じが気に入って
 ボタンシールはボタンなら間違いなく買いだめです
 さくらんぼのリボンはキャラじゃないな・・・と思いながら
 買わなきゃ後悔するかなと

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村
 参加しています
 クリックよろしくおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

こんばんは^^

リース、すっごく素敵ですね・・・^^
リース教室が近所であってたら行きたいのになぁ
なんていつも思ってます

お買いもの、キャラじゃないけど買わなきゃ後悔
分かります!!
ものすごく分かります!!
サクランボ可愛いですね^^

2010/03/08 (Mon) 01:02 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは!先日はありがとうございました。

ミントゼラニウムってあるんですね。アップル、レモン、パイン、ローズゼラニウムは知っていたけどミントは知らなかったです。何色の花が咲くのでしょうか?

以前、ローズゼラニウムを育てていたのですが、切り戻しの仕方を間違えて、全然葉がなくなってしまいました。

製氷皿に花を入れて氷を作ると、飲み物を飲む時、キレイなんですよね〜☆

2010/03/08 (Mon) 23:20 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ゼラニウムは強くてよく育つネ〜
ミントとアップルがグングン大きくなって
花壇を占領i-201

ケーキ以外のお料理の使い方教えて〜i-179


2010/03/09 (Tue) 00:40 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは^^

続けてコメントすみません・・・

今日、資材を購入しに車を30分ほど走らせ資材屋さんに行ったところ
ちょうどミモザのリース教室があるとのことで
参加してきました^^

『あぁ!!これは昨日コメント残して
願いがかなった』と
嬉しかったので報告デス^^

2010/03/09 (Tue) 00:47 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ゼラニウムもイロイロな種類があるんですね。
ケーキを作られたら、ぜひぜひアップしてくださいね。
レシピもお願いします<m(__)m>

ハーブの本が欲しいのですが、オススメがありましたら教えてください。

2010/03/09 (Tue) 14:17 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

harucana+さんへ♪

こんばんは〜

わかってもらえますか!?

たまに考えてから・・・
と次に買いに行くと売り切れていることが多々・・・
買えるものは買う事にしました♪

リース教室よかったですね!

ほんとにかわいいですよね♥
春を先取りですね!

2010/03/09 (Tue) 23:17 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんばんは〜

あらあら・・・
ローズゼラニウム元気になるといいですね!

ビオラの氷もかわいいみたいですよ!

2010/03/09 (Tue) 23:19 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

ケーキ以外の使い方・・・
うん〜
パンケーキに貼り付ける・・・i-229

私も活用法知りたいから又、調べとくね!

2010/03/09 (Tue) 23:23 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは〜

私も早く作りたいのですがi-201
もうしばらくお待ちください・・・

ハーブの本は
まず目的順に考えて下さい

育て方、利用方法など何が一番知りたいかi-190

あと自宅のハーブ、育てたいハーブが載っているかetc.

始めは総合的に載っているものを選んで
後は利用方法に合わせて揃えられてはどうでしょう?

だんだん専門的なものが欲しくなりますが・・・

又、お知らせくださいね!

そんなに沢山は知りませんが
目的に合った本が紹介出来るかもしれません

2010/03/09 (Tue) 23:34 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

ミモザのリース素敵ですねー(*´Д`*)

私精油では一番ゼラニウムが好きなんです(*^-^*)

匂いがすごく好きで。。。なんというか上品な優しさで(*^-^*)

ミントゼラニウムは匂いをかいだことがないですが素敵な匂いなんだろうなぁとどきどきw

ケーキに匂いもなんておしゃれですねー^^

100均でもオシャレなシール売ってるんですね(;゜0゜)

私も探しにいこっと^^

2010/03/11 (Thu) 01:28 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは〜

ミモザのリース沢山飾ってあって素敵でしたi-189

これ樟葉なんですよ!
100均もね!

ミントゼラニウムの香りは少し濃いですよ〜

2010/03/11 (Thu) 22:39 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック