2010_03
13
(Sat)20:40

ニームの石鹸

    ニーム2


 以前、紹介したニームの石鹸です

 抗菌、抗ウイルス効果があり、インフルエンザ対策に作った石鹸です

 先日、雑誌を読んでいると
 「使いたい石鹸」というのが載っていて
 ニームの石鹸が載っていました


 書かれていた効能は・・・
 保湿、殺菌、消炎、しわと書かれていました

 保湿としわにイイなんて

 新しい発見です


 ニーム

 学名  Azadirachta indica(Melia azadirachta)
 英名  Neem、Margosa
 和名  インドセダン
 科名  センダン科

 作用  抗菌、抗ウイルス、昆虫の忌避(摂食阻害)
 適応  潰瘍や皮膚炎、防虫(自然農薬)

 妊婦および妊娠を望む女性は使用を控えてください
            (メディカルハーブの事典より)

 
 インド原産でガンジーが 奇跡の木 と呼んだニームは
 古くから植物全体が生活に役立てられたそうです


 抗菌作用があるという事で最近ニキビ?吹き出物?
 が増えた私は毎日使い始めました
 (解禁後1度はしっこ石鹸を使って試すのですが)
  
 不規則な生活が続き効果が表れるか・・・
 しばらく試してみます

 
 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村
 参加しています
 クリックよろしくおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

ニームの石鹸が、しわに効くなんてi-189

ハーブは知れば知るほど
おもしろいネ〜
控えなければいけない人もいる事
頭に入れておくのも
大切やネi-201

2010/03/13 (Sat) 23:07 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

ショップおわりましたー^^

しわに効く石鹸なんてあるんですねー_〆(゚▽゚*)

ハーブの効用は奥深いですねw

2010/03/15 (Mon) 02:39 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

そうやね〜

多分、外用なら大丈夫だと思うけど・・・

内蔵疾患がある時も気をつけないといけないものもあったり

それだけハーブのちからはすごい!
という事かも

2010/03/15 (Mon) 23:46 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは〜

ショップ御苦労さまでした!
又ブログでの報告楽しみにしています

ほんとにハーブは奥が深いです!

2010/03/15 (Mon) 23:49 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック