2010_03
14
(Sun)21:57

チキンのハーブ焼きと最近ハマっているもの♪

   鶏肉ハーブ焼き3
  
 チキンのハーブ焼きが食べたくて作りました

  鶏肉ハーブ焼き1

 ベランダからローズマリーとタイムを

  鶏肉ハーブ焼き2

 塩、コショーをしっかりして
 レモンの絞り汁、白ワインの代わりに日本酒、オリーブオイルを入れて
 半日~一晩漬け込みます

 あとはフライパンで焼いて出来上がりです

  
 最近ハマっているもの・・・

  ビニコ2

 ビニールコーティングの生地で作って頂いたペンケースです

 いつもすてきな子供服や雑貨を作っておられる**harucana+**さん
 作って頂きました

 
  ビニコ1
 

 **harucana+**さんのブログで一目ぼれしたマルチポーチです
 
 ペンケースにできますか?
 と尋ねたら「お作りしますよ」と言って下さり

 1月の半ば・・・
 石鹸と交換会という事で送って下さいました


  ナプキンケース


 前から欲しいなと思っていたサニタリーケース

 仕事が忙しい私を気使い美味しいラスクと共に送って下さいました

 **harucana+**さんの作品はとても丁寧に作られていて感動です!

 マルチポーチとペンケースは毎日仕事に持って行っています

 私も気に入ったビニコが見つかったら作ってみようと思っています

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村
 クリックよろしくおねがいします


 

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

いやーんharucanaさんの作品がΣ(´ロ`;

私もめっちゃほしいんですよー(*´Д`*)

やっぱりオーダーしたくなっちゃいますねー^^

落着いたらオーダーしちゃおうと(*´Д`*)

マヤさんのビニコポーチもみてみたいですねー^^

くずはにリースがあるってコメントに\(◎o◎)/!

こないだいったのに気付きませんでした^^;

2010/03/15 (Mon) 02:41 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんにちは^^

これはこれは・・・
素敵な記事にしてもらってありがとうございます♪

普通に美味しそうなチキンだなぁなんてみてたら
私のだ(´д`lll) って驚きました
頂いた石鹸も記事にしていいものかと
ずっとお聞きしないとなぁと思ってたんです
すでに二つ目突入してますが
大事に使ってます^^

2010/03/15 (Mon) 14:16 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは〜

はい!
お願いしてしまいましたi-189

ほんとかわいいですよね〜


ココナッツさんがくずはに行かれた時は講習会が終わってたのかもしれませんね・・・

2010/03/15 (Mon) 23:54 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

harucana+さんへ♪

こんばんは〜

すいませんi-201
勝手に記事にしちゃって・・・

すっと載せたくてうずうずしてたんですよ〜
お聞きしようと思いながら随分たっちゃって・・・

ほんとかわいくてね〜

「見て!見て!かわいいやろ?」
と見せまくりですぅ

かばんを開けると居るでしょ?
うれしくなるんですよ!

2010/03/16 (Tue) 00:02 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ハーブとお酒とオリーブオイル漬け
いろいろ応用できそうやネ
見ているだけで
いい香りがしてきそうi-189

ポーチとペンケース
私も大好きなドットとギンガムで
かわいい〜i-178

2010/03/16 (Tue) 12:14 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

テレビで見たのは豚肉だったけど

鶏肉のほうが美味しい気がするi-178
このままバーベキューに持って行ってもいいかもi-278


ビニコシリーズほんまにかわいいやろ?
見てるだけでニヤけるi-179

2010/03/16 (Tue) 22:29 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

おいしそうですね(^^)
ベランダにハーブがあると良いですね。。
我が家のハーブは、まだ雪の下(T_T)
今年はベランダで少し育てようと思います。

キャ〜ペンケースかわいいですかわいいです。。
私も欲しくなっちゃった〜(^^)

2010/03/17 (Wed) 18:03 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは〜

家はマンションなんでベランダしかないのですが・・・

手軽に使えるのはいいですね!


かわいいでしょう?
みてると顔がゆるむんですi-228

2010/03/17 (Wed) 22:32 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック