2010_03
27
(Sat)00:58

ブルーベリーの花

    ブルーベリー1

    ちょっと前に買ったブルーベリーの花が咲きました
    少しですがつぼみが付いた苗を選んだのです


    ブルーベリー2


    すずらんの花に似ている様に思います
    かわいいです
    いくつ実がなるでしょう・・・
    楽しみです


    花たち

    先日、買ったハーブ達です

    左後ろから・・・
    オレガノケントビューティー
    うす紫の小さな花を沢山、咲かせます
    これは以前お米のとぎ汁で枯らしてしまいました
    随分、薄めてあげたのですが栄養がありすぎたみたいで・・・

    右後ろはグズベリー(すぐり)です
    べりーシリーズ5つめです

    オレンジの花はカレンデュラ(きんせんか)です
    秋に買いそびれてあきらめていたのですが・・・
    この季節には珍しく見つけたので

    そして1番前はジャーマンカモミール
    去年はうどん粉病であまり収穫できませんでしたが
    ことしは米酢で予防しながら沢山、咲かせたいと思います

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村
 クリックよろしくおねがいします  

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

カレンデュラはかわいいお花だったんですねー^^

↓のハンドクリームになってるとは思えないほどキレイなお花ですねw

ブルーベリーのお花も小さくてキュートですw

2010/03/27 (Sat) 01:32 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは〜

カレンデュラきれいなオレンジ色で元気になる気がしますi-189

ブルーベリーの花は予想以上にかわいいです!

2010/03/28 (Sun) 21:39 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは^^

ブルーベリーの花ってこんなに可愛いんですね^^
実のイメージが強くて
お花は初めましてかもです

ブルーベリーっで鉢植えで実がなるんですか?
マイホームに向けてグリーンの勉強中です
欲しいなぁ・・・♪
グリーンについては全く分からないので
こういう時に苦労します・・・

2010/03/29 (Mon) 01:06 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ブルーベリーの花はじめて見たi-189

こんなかわいい花とは
ちょっと感激i-179

2010/03/29 (Mon) 22:42 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

harucana+さんへ♪

こんばんは〜

ベリーは今年が始めてですが・・・
ホームセンターなどでは実がなったものが売っているので大丈夫かと・・・

又、実がなればお知らせしますね!

2010/03/29 (Mon) 23:04 | #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

そうやね!
私もびっくりしたi-189

予想以上のかわいさだよ!

2010/03/29 (Mon) 23:06 | #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは〜!
ウチのブルーベリーは去年カラスに全部食べられて収穫できませんでした。沢山実がなって楽しみにしてたのに。トホホ・・・(;;)

収穫できるのがたのしみですね。

カレンデュラは結構大輪なんですね。キレイですね。

それと私のブログにリンクさせていただいて、いいですかぁ?

2010/03/31 (Wed) 01:01 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

わ〜もう花が咲いているんですね。。
我が家のブルーベリーはやっと新芽がでました(^^)
今年は、どれだけ実がなるかな〜??

2010/03/31 (Wed) 19:09 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんばんは〜

カラスですか・・・
私も鳥の心配はしているのですが・・・

カレンデュラも種類が沢山あって迷います
観賞用もあるので注意しなければ!

収穫を考えて大きくて花びらの多いものを選びましたi-189

リンクありがとうございますi-228
私もお願いしますね!

2010/03/31 (Wed) 21:42 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは〜

買った時からつぼみが付いていたからでしょうか・・・

ゆきんこさんの住んで居られる所は雪が多そうですものね!

最近、ハーブ達の成長早いですi-194

2010/03/31 (Wed) 21:46 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック