2010_04
06
(Tue)23:26

ガーデニング♪ハーブ三昧

 今日の京都はとても暖かく良いお天気でした

 明後日の手作り市の準備もできていないのに・・・
 今日はハーブの植えかえをしました  


 キッチンハーブ

 去年、参加した1日講座で教えて頂いた
 ライスサラダ(洋風しらし寿司?)が作りたくて
 キッチンハーブを植えました

 キッチンハーブは何度か挑戦しましたが、いつも枯らしてしまいます
 今年はいつもより日当たりの良い場所で育てたいと思っています


 青しそ

 青しそも買ってしまいました


 
 プレゼントハーブ1

 アロマの講座でお世話になり、今もお付き合いさせて頂いている先生が
 今度自宅サロンを開かれることになりました

 そこでお庭をハーブガーデンにするお手伝いをする事になりました

 送られて来た写真を見ると・・・
 純和風なお庭・・・

 先生のご希望はイングリッシュガーデン・・・

 石灯篭があったりして

 時間はかかり大変そうですが、とても楽しみです

 このハーブ達はさし芽をして増やしたハーブです
 来週、お庭を見に伺います
 その時にお嫁入りします

 プレゼントハーブ2

 そしてこのハーブ達もハーブ1年生の友達の家にお嫁入りです

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村

 クリックよろしくおねがいします
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

こんにちは!

ハーブ一杯ですね♪
私も今年はハーブを増やしていく予定ですー。

ハーブガーデン作り、がんばってくださいね!!!
とっても素敵なハーブガーデンができそうですね♪

2010/04/07 (Wed) 11:16 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ハーブガーデン作り〜応援しています〜
出来上がったら、ぜひぜひ見せてくださいね。

こちらは、なかなか太陽が出てくれなくて〜庭仕事が出来ません。
今日のチラシに「ブロッコリー」の苗が出ていたので購入してきたいのですが、寒くて〜迷っています。
早く買わないと苗がなくなってしまう〜
でも、寒い〜

2010/04/07 (Wed) 11:36 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

こんにちは〜

ありがとうございます!
まだお庭を見ていないのでどうなるかわかりませんが・・・

自宅はベランダガーデニングなんで遊ばせてもらうというか、楽しませてもらう感じですi-228

三十路さんもハーブを増やされるとのことi-189
又、楽しみが増えますね!

ハーブを使ったお料理も楽しみにしていますよi-194

2010/04/08 (Thu) 16:33 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんにちは〜

ありがとうございます!
お庭作りは記録を兼ねて報告していきたいと思っています

又、いい案などあれば教えてくださいね!

苗を買うのって悩みますよね・・・
早く欲しいから買っちゃうと後で安くていい苗に出会ったりして・・・

きっとおいしいブロッコリーが出来るのでしょうねi-189
楽しみにしています

2010/04/08 (Thu) 16:39 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック