2010_04
12
(Mon)15:11

ハンガリアンソープさくらの香り♪

   ハンガリアンソープさくら

   4ヶ月ぶりに石鹸を作りました
   「ハンガリアンソープさくらの香り」です
   

   
   オイルハンガリアン
   

   ハンガリアンウォーターを作るハーブをオリーブオイルに漬け込みました
   
   今回、使ったハーブは・・・
   ローズマリー、ラベンダー、ローズ、ミント、レッドクローバーetc.
   いつもより沢山のハーブを入れてみました


   香りはPEACH*PIGさんで買ったフレグランスオイルを使いました
  
   本当はさくらが咲く頃に使える様にしたかったのですが・・・
 
   いつもハーブパウダーを入れて作るので茶色い石鹸ばかりでしたが
   石鹸て白かったんだ~と感激です


   PEACH*PIGさんではお買いものをするとおすすめサンプルが頂けます

   今回、私がえらんだサンプルは・・・


   ピーチピックオイル2

   アプリコットカーネルオイルと
   ネロリ・芳香蒸留水です


   ピーチピックレシピ

   ちゃんとレシピも付けて下さいます

   芳香蒸留水は美白ジェルに・・・
   オイルはレシピの最後にそのままつけるのが1番!
   と書いてあったので化粧水の後につけています


  ハンガリアンウォーター  

  ローズマリーは「若返りのハーブ」と言われ
  強い抗酸化作用があります
  
  14世紀、72歳だったハンガリーの王妃エリザベート1世は
  リウマチの治療にローズマリーを用いて病気が治るだけではなく
  若返りました 
  さらに美しさも手に入れ、隣国の若い国王からプロポーズされた
  という逸話が残っています
  彼女が使った化粧水は「ハンガリアンウォーター」として
  処方が伝わっています

   
 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村 

  参加しています
  クリックよろしくおねがいします 

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして!

ゆきんこさんのところからです。
手作り石鹸は知恩寺の手作り市で買ってからとりこになってしまい市に行けない時は通販で買っています。自分でも作れそうな感じもしますがなかなか前に進まなくて・・・ブログ楽しみに拝見させていただきますのでよろしくお願いします。

2010/04/12 (Mon) 18:01 | さかな #ciZ.EuIc | URL | 編集 | 返信

さかなさんへ♪

こんばんは〜

はじめまして!
たずねてくださりありがとうございますi-189
こちらこそよろしくおねがいします!

知恩時に行かれるという事はご近所さんですねi-194

石鹸作り・・・
私も本を買ってから始めるまで3年ぐらいかかりましたよ〜
これだけの材料揃えて続けなかったらどうしよう・・・とか
むづかしそう・・・とか色々考えました

近所に手作り石鹸屋さんも見つけたので買った方が早いな・・・とか

でも、やっぱり作りたくて始めちゃいましたi-228

出来るだけ定期的に出店したいと思っています

いつかさかなさんともお会い出来たらうれしいですi-178

2010/04/13 (Tue) 00:23 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

「ハンガリアンソープさくらの香り」

やさいい色のせっけんやネ〜
いい感じi-189
お肌にもよさそうやしi-179


2010/04/13 (Tue) 00:30 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんにちは!

ハンガリアンソープ、とっても素敵ですね!!!
ほんのりピンクで春らしいソープです!!!

ハーブの香りのするオリーブオイルもいいですね♪

2010/04/13 (Tue) 10:59 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪

日曜日はありがとうございました^^

ブログと同じとっても素敵な方で私がドキドキしちゃいましたw

また五六市での様子紹介させてくださいね〜^^

ありがとうございましたー^^

2010/04/13 (Tue) 11:04 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

いつも茶色い石鹸ばっかりやから
こんなに白くていいの?
って感じやわi-201

解禁になるのが楽しみ!

2010/04/13 (Tue) 18:45 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

こんばんは〜

さくらをイメージしてみましたi-189
ちょうどイイ感じのピンク色になって満足です!

2010/04/13 (Tue) 18:48 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは〜

五六市お疲れさまでした!

こちらこそお店の邪魔をしてしまいすいませんでした!

お会いできて良かったですi-228

2010/04/13 (Tue) 18:52 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック