2010_04
15
(Thu)15:44

ハーブサシェ

   ビーズサシェ

   次回の手作り市にむけ(いつ参加出来るだろう・・・)
   ハーブサシェを作り始めました


   サシェ

   左の大きい方はユーカリを・・・
   右の小さい方はラベンダーを

   ビーズを刺繍してみました


   ラベンダーサシェ2

  
   ユーカリサシェ2

   ラベンダーは綿にくるんで・・・
   ユーカリはあえてそのまま詰めました

   ミントも育ってきています
   ドライにして仲間入りです

 
  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 
 参加しています
 クリックよろしくおねがいします
 

 




 
   


C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

かわいらしいですね。。

質問ですが、ハーブはドライにして入れるんですか??
私も自家ハーブを収穫できたら作ってみようかな。
その時は、また教えてくださいね。。

2010/04/15 (Thu) 16:57 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは!
とっても素敵なハーブサシェですね♪

今度の手作り市で出されるのですね!!!
本当に近かったら、私もいきたいです!!!
ハーブがあると、楽しみも増えますね♪

2010/04/15 (Thu) 19:01 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは〜

ありがとうございます!

ハーブはドライにして使います
しっかり乾燥させて、後はつめるだけ♪
簡単ですよ

ローズマリーなどでシューズキーパーなんかも出来ますので、色々作ってみてくださいね!

2010/04/15 (Thu) 19:40 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

こんばんは〜

ありがとうございます!

ちょっと気に入ってますi-176

でもサシェって人気なくて・・・
袋だけ欲しいとかって言われますi-241

サシェを知らない方も沢山おられて・・・

三十路さん!是非、京都にもおいで下さいませi-228

2010/04/15 (Thu) 19:46 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

サシェかわいい〜!?(゜∀゜)ビーズも素敵です^^

袋だけヾ(;´▽`Aアセアセ悲しくなりますね><

でも袋だけでもめっちゃかわいいと思いマス(*^-^*)

2010/04/16 (Fri) 00:51 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは!
すごくかわいいですねぇ☆

サシェって飾っておくだけでもオシャレでいいですよね。
まだ、作った事はないんですが、maya roseさんのを見て、作ってみたくなりました。

こんなにかわいい袋なんですもん、香りと目でも楽しめますよね(^^)

2010/04/16 (Fri) 01:15 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんにちは〜

そうですね・・・
ハーブ好きとしては中身いらないって言われると淋しいですi-241

かわいいと思って頂けたのでいいかな?と・・・

2010/04/16 (Fri) 11:45 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんにちは〜

ありがとうございます!

刈り込んだハーブをどう使うか・・・
と考えた時、最初に思いついたのがシューズキーパーでした

でも、これはサシェ以上に需要がなく、今は主にサシェを作っています

2010/04/16 (Fri) 11:51 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ビーズつきのサシェ
本当にかわいいi-189

プチプチのビーズが
すごく効いて
このデザインはバッチリやヨi-237

2010/04/17 (Sat) 01:05 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

ありがとうi-189

手にとって見てもらえたらいいのだけど・・・

2010/04/17 (Sat) 18:42 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック