2010_04
20
(Tue)15:33

春いろ・カモミール石鹸

   カモミール石鹸2

   カモミール石鹸をつくりました
  

   カモミール石鹸1

   好きな感じにできました
   色を付けるのもなかなか思った様にはいかないのですが
   今回は好きな濃さになってうれしいです

   この石鹸も使うのが楽しみです

  

   タイムの花・いろいろ・・・

   フレンチタイム1

   フレンチタイムの花が咲き始めました


   フレンチタイム2

   タイムの花ってきっとあまり変わらないだろうけど・・・

   いろいろなタイムの花
   少しづつ紹介していきたいと思います


 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
 にほんブログ村

 参加しています
 クリックよろしくおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

こんにちは!

カモミールの石鹸もいいですね♪
カモミールも他のハーブと同じように
お肌にいいようですから♪
タイムのお花、可愛いですね!!!

タイム、是非、育ててみたいと思っています!

2010/04/20 (Tue) 16:23 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

こんばんは〜

そうですね!
カモミールはお肌によいですね!
少しミルクパウダーも入れてみたんです♪

タイムは香りもよいですし
お料理にも使えますし
三十路さん、きっと気に入りますよ!

2010/04/20 (Tue) 23:37 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

カモミールの石鹸の色
私も好きな色i-184

タイムの花は
小さくてやさしい色で
本当にかわいい〜

2010/04/21 (Wed) 10:58 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

おいしそうな〜石鹸(^^)
食べたくなっちゃう〜♪
ハーブの種をまいたのですが、なかなか発芽しなくて〜ダメなのかしら(T_T)

2010/04/21 (Wed) 20:28 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは!

カモミール石鹸、お肌がしっとりしそうですね。石鹸みるたびに私も作ってみたいなぁって気持ちが膨らみます!

タイムもベランダで育てているんですか?キレイな色のお花ですね!

2010/04/21 (Wed) 23:45 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

最近やっと思ったような石鹸になる確率が増えてきたかも・・・

カットの時はいつもドキドキi-201

タイムは小さな花が沢山咲いてホントにかわいいi-178

2010/04/22 (Thu) 09:23 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

おはようございます!

ありがとうございますi-189
ほんとに美味しそうなんですよね〜

ハーブの種・・・
暖かっかたり寒かったり・・・
もう少ししたら顔出すかも・・・

私はいつも苗を買ってしまうのであまり分からないのですがi-181

2010/04/22 (Thu) 09:30 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

おはようございます!

石鹸作り・・・
楽しいですが、ついつい作り過ぎてしまいます

そうですね
タイムも何種類かありますよi-189

タイムも欠かせないハーブの1つです

2010/04/22 (Thu) 09:36 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック