2010_04
23
(Fri)10:25

新芽・いろいろ♪

   ラズベリー

   ラズベリーの新芽がとてもきれいだったので
   いろいろ新芽を撮ってみました


   レモンバーベナ

   レモンバーベナ


   ホワイトホアハウンド

   ホワイトホアハウンド

   
   ローズゼラニウム

    ローズゼラニウム


   パパイヤ

    そしてこれは・・・
    パパイアの苗

    きっと大きくなるんだろうな~と思いながら
    衝動買いです
    実が成るかわかりませんが、ちょっと見てみたくなりました

    木はあまり大きくならないで
    実だけがいっぱい成ったらいいな~
    などと都合のいいことばかり考えてます

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

 
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
 にほんブログ村

 参加しています
 クリックよろしくおねがいします

 
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

こんにちは!

新芽、かわいいですね!!!
愛情がわいてきますし、
パワーもいただけますね♪

パパイヤもあるのですね!!!
実、収穫できるといいですね♪

2010/04/23 (Fri) 11:35 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんにちは!
うぁ〜神秘的な感じがしますね。

京都の方は、関東と違ってやっぱり新芽の伸びが違いますね!そして、しっかりとして濃い緑色♪

maya roseさんはハーブの寄せ植えって結構しますか?よかったら教えてください。

2010/04/23 (Fri) 14:55 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

新芽が出てくると
うれしくて気分よくなるネ〜

家もブラックベリーも新芽が出てきてるけど
なんか全体的に元気がないような・・・
花壇の隅でせまそうにしているように見えるけどi-201
もっと大きな鉢に植えかえた方がいいのかなi-204

2010/04/23 (Fri) 21:23 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

こんばんは!

すごくきれいな色で♪
自然ってすごいな〜って思う瞬間です!
確かに元気になりますよね!

パパイヤ・・・
変わった物が大好きでついつい・・・
苗も安かったりするから、困ったもんです

2010/04/23 (Fri) 21:33 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんばんは!

この葉っぱが開く前の深い葉脈が好きなんです!
やはりこちらの方が少し早いのでしょうか・・・

寄せ植えはキッチンハーブはしますよ♪
他のハーブはしたこと無いかもしれません
今、たま妓のお庭が大きな寄せ植えって感じなので
日当たり、大きさ、性質など考えてはいるのですが、見た目も考えると難しいです!

背丈と花が咲く時期など考えてみてはどうでしょう?

又、お庭の成長もお知らせしていきますので、失敗と成功、参考にしてください

2010/04/23 (Fri) 21:50 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

ほんまうれしいよね〜

肥料あげてみて!
これからどんどん大きくなるのに栄養が必要だから
びっくりするほど大きな葉っぱが出てくるよ〜♪
狭そうに思ったら大きくしてあげて♪

ところで・・・
うちにはブラックべリー無いから今度さし芽して下さいな!

2010/04/23 (Fri) 22:00 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

なかなか来れなくてすみません><

5月9日も五六市決まりました☆

もしよかったらどうでしょう??って変な誘いモンクですみません^^;

前回のメンバーはほぼかわらないと思います^^;

よかったらまたご検討くださいね^^

2010/04/25 (Sun) 00:35 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは!

体調いかがですか?
大変でしたね!

お誘いありがとうございます!
近いうちにお返事させていただきますね!

2010/04/25 (Sun) 21:35 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ひさしぶり〜の・・書き込みです(笑)
読みに逃げは得意分野なのですが・・ははっ。

  ホワイトホアハウンド・・
気になっていました!
初めて聞いたハーブです。
検索してみたら・・ふむふむ。
なるほど〜!効能にビックリ!我が家に必要な効能ではないですかΣ(゚Д゚;o) 咳止め!!
今流行っているのが・・咳を伴う風邪で・・欲しいヨー!(笑)
HSで見かけたら・・即行買いですなぁーー(*^_^*)

2010/04/26 (Mon) 08:49 | 8 #qu5chNLA | URL | 編集 | 返信

8さんへ♪

おはようございます!

主婦は忙しいですからね!
訪ねてくださるだけで嬉しいですよ〜

ホワイトホアハウンド・・・
珍しいもん好きの私はハーブ屋さんに勧められるがままに購入です

ベニシアさんが咳止め飴を作っておられたので秋になったら作ってみようと思います♪

8さん家、近ければさし芽に切ってさしあげるのですが・・・

2010/04/26 (Mon) 11:20 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック