2010_04
26
(Mon)12:03

サシェとあめちゃん入れ

  サシェを作りました

  ビーズサシェ

  これはビーズサシェ


  モチーフサシェ

  そしてこれは少し小さめのモチーフサシェ


  刺繍サシェ

  これも少し小さめの刺繍サシェ



  で・・・
  この間の手作り市でお客さんがサシェの袋だけ欲しいとおっしゃって
  こんな使い方したかったのかな?
  と勝手に考えて・・・

  あめちゃん入れを作ってみました

  あめちゃん1

  初購入!
  C&Sさんのタグを付けてみました 
  

  あめちゃんビーズ

  これはサシェと同じビーズシリーズ


  あめちゃんさくらんぼ

  さくらんぼも付けてみました


  あめちゃん2


  あめちゃん3

  あめちゃんを入れるとこんな感じになります

  手作り市でお嫁に行ってくれるでしょうか・・・

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

 
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
 にほんブログ村

 参加しています
 クリックよろしくおねがいします



 

  


  
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

こんにちは!

とっても素敵なサシェですね♪

キャンディー入れも可愛くて
使いやすそうですね!!!

きっとお嫁に行ってくれると思いますよ!!!
また、手作り市があるのですね!!!
楽しんできてくださいねー!!!

2010/04/26 (Mon) 15:19 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

こんにちは!

ありがとうございます!
励みになります!

関西以外の方はやはり飴にちゃんはつけないんですね〜
キャンディー・・・
普通なんでしょうけどオシャレに聞こえます♪

あめちゃんじゃなくても少し小ぶりですが、
使い方色々です

2010/04/26 (Mon) 18:25 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

あめちゃん入れめっちゃいいとおもいます(≧∇≦)b

昨日のロハスフェスタでも柄はおばちゃんぽかったですがあめちゃん入れが売っていてびっくりヾ(;´▽`Aアセアセ

マヤさんのいってるとうりだとおもいました^^;

あとコメだと長くなるのでメールで五六市のこと書いています^^

ありがとうございます^^

飴ちゃん入れあめも最初から入ってたりしたらうれしいかも(*^-^*)あ。。。でも好みがありますね^^;

2010/04/26 (Mon) 21:33 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは〜!
なんてかわいいんでしょう☆
あめちゃん入れにはきちんとマチつきなんですね!さすが考えていらっしゃるのですね。・・・ってサシェはマチつきじゃなくてよかったですか!?

サシェの保留剤は何を使っていますか?いつも質問攻めですみませ〜ん。

2010/04/26 (Mon) 23:48 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

いろんな種類できたネi-178

モチーフ、刺繍もかわいい〜

タグもかわいい〜



2010/04/27 (Tue) 00:45 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

おはようございます!

あめちゃん入れ・・・
関西では必須アイテムにちかいですよね・・・
と思ってるのは私だけかな?

余裕があればあめちゃんはセットを作って選んでもらってもいいですね〜

どうかな〜?と思っていたのですが、もう少し作る事にします!

2010/04/27 (Tue) 09:16 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

おはようございます!

ありがとうございます!
あめちゃん入れはマチがある方が使いやすいかな〜と

サシェはどんな形にしないといけないという決まりはないと思うので好きな形でいいと思います
入れ替えとか難しいけどハートとかもかわいいですよね!

保留剤は使っていません
しかっりと乾燥させて詰めています
香りが薄くなったら少し揉むと香りが出てきますよ!
それでもダメな時は代え時と思っています

ハーブの効能を期待するなら、やはり定期的に変える方がよいのではないでしょうか?

2010/04/27 (Tue) 09:25 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

ありがとう♪

行方不明やったサシェも見つかってモチーフ付けてみたよ!

あめちゃん入れはミョウにハマってしまったわ♪

2010/04/27 (Tue) 09:28 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

かわいい〜かわいいです〜(^^)
あめちゃん入れ〜いいですねぇ〜
私の母もカバンには必ずアメが入っていますし、ピアノの先生も必ず持っていますアメ(^^)
もし、よろしければあめちゃん入れの寸法を教えてください〜布があるので作ってみようかな〜

2010/04/27 (Tue) 10:37 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます!

あっ、やっぱり入ってますか?♪

サイズは柄に合わせたのでだいたいですが・・・
横が12Cm縦が14Cmくらいです

2010/04/27 (Tue) 19:09 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック