2010_04
27
(Tue)20:14

アゲハの羽化♪

   あげは

  去年の10月初め、ベランダのレモンの苗にアゲハが卵を産みました
  小さなレモンの葉を食べつくし育った幼虫は
  さなぎになり年を越しました


   あげは2

  そして1匹めが土曜日に羽化しました


   あげは3

  見慣れたアゲハよりとても小さいです
  しばらくタイムで休んで飛んで行きました

  そして次の日
  もう1匹も・・・
  さなぎになったのが遅かった1匹がまだ残っています
  みんな無事に育ちます様に・・・


 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村

 参加しています
 クリックよろしくおねがいします

   

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

あんな小さかった幼虫が
やさしく見守ってもらい
きれいなアゲハになったネi-189

巣立ちまで見られてよかったネi-236

2010/04/27 (Tue) 22:54 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは^^

そうそう、どうなったんだろうと
思っていたんです

無事に羽化したんですね〜♪

幼虫よりも羽化した方の画像の方が
しっかり見ることができたりして・・・

2010/04/28 (Wed) 00:17 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

おはようございます!

アゲハ、育ててらっしゃったのですね♪

きれいなアゲハですね♪
蝶って本当に美しいですよね♪
マレーシアで蝶の博物館に行きました。
蝶、大好きです♪

2010/04/28 (Wed) 07:39 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

ほんとに良かった!

羽化はお昼ぐらいみたいで気がついたら蝶に・・・
1度くらい羽化の瞬間見たいな〜

2010/04/28 (Wed) 10:50 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

harucana+さんへ♪

おはようございます!

やっぱりそう思いますか?
幼虫は逃げないのに何で蓋取らなかったんだろう・・・って

あと1匹も無事、羽化するといいのですが・・・

2010/04/28 (Wed) 10:54 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

おはようございます!

育てると言うよりは見守るって感じでしたが・・・
羽化したてで羽を乾かしている時だから
羽もきれいなんですよね〜

大人になるとちょっと怖かったりするのですが
この美しさは感動です!

2010/04/28 (Wed) 10:59 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

すごい!!ちゃんと羽化して旅たっていくなんて><

感動ものですねー(;´д⊂)

アゲハの写真もかわいくて春なんだなあと思いますね^^
実際は寒いですが^^;

2010/04/29 (Thu) 01:43 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは!

そうなんですよ!
ちゃんと羽化したんですよ!

ほんとに感動です

最近は風も強いし寒いし・・・
ちゃんと育っているのか心配ですi-201

2010/04/29 (Thu) 19:54 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック