2010_04
29
(Thu)19:50

タイムの花・いろいろ

   オレンジバルサムタイム1

   オレンジバルサムタイムの花が咲き始めました


   オレンジバルサムタイム2

   フレンチタイムより淡いピンクです



   りんくう近くの漁港にバーベキューに行きました

   ホタテ

   とても大きなホタテ


   さざえ

   ぷりぷりのさざえ


   バーベキュー

   おかわりし放題のタコ飯とカニ汁
   
   この他
   アナゴまるごと1匹・・・
   とてもやわらかくて美味しかったです
   
   いかも1人1パイ、大きいタコの足1本、
   控えめ?に串刺しソーセージが1本


   お腹いっぱいで晩御飯も控えめでした

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村
 参加しています
 クリックよろしくおねがいします

 



C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

オレンジバルサムタイムって、やはりオレンジのかおりがするの?
うちのレモンタイムとコモンチムの花も咲き始めました♪
タイムの花はとても小さくてきゃわいいですよね〜^^。

きょうのバーベキューは磯満点でヘルシーでいいわねぇ〜♡肉じゃ、カロリーが気になります!!By;8

2010/04/29 (Thu) 21:04 | 8 #qu5chNLA | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは!
タイムの花かわいい色ですね♪
コモンタイムなんかとやっぱり同じ効能なんですか?
喉にはやっぱりタイムですよね!

おいしそうですね〜!食べたい食べたい・・・。(^^)

2010/04/30 (Fri) 01:34 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

かわいいお花の咲くハーブなんですね^^

これからの季節が楽しみですね〜☆

シーフードバーベキューおいしそうですねー^^

うちもやってみたいなぁー・・・GW企画しなきゃ(*´Д`*)

2010/04/30 (Fri) 02:05 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんにちは!

タイムのお花、可愛いですね♪
可憐なお花で
タイムのお花、好きになりました♪

ホタテにカニ汁!!!
とってもおいしそうですね♪
春になり、お天気がいいと
これからもバーベキュー楽しめそうですね!!!

2010/04/30 (Fri) 16:24 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

8さんへ♪

こんにちは!

オレンジバルサムタイムはレモンタイムの様に香りはしないんですよ
コモンタイムの香りを少し甘くした感じの香りです♪

タイムの花はほんとにかわいいですよね!

キャットタイムは少し違う感じですが・・・
まだ蕾がついていないので今年は咲くのかな〜と・・・
ご紹介出来ればいいのですが♪

その日漁港で水揚げされた新鮮な魚介類なんでとても美味しかったです!!!

2010/04/30 (Fri) 16:46 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんにちは!

効能は種類によって違うと思いますよ
やっぱり1番はコモンタイムだと思います
お料理、ティー、園芸とありましたのであまり薬効効果は期待出来ないのでは?

バーベキュー美味しかったです!

2010/04/30 (Fri) 16:52 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんにちは!

ほんとに小さな花で優しい香りがします♪

シーフードのバーベキューもいいものですよ!

2010/04/30 (Fri) 16:55 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

こんにちは!

ほんと可憐という言葉がぴったりの花です!

カニ汁はカニの味が濃厚でした!
これだけ食べて1人前2500円ならお得だと思いませんか?

2010/04/30 (Fri) 17:01 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ハーブの花って小さくてかわいいですよね〜
maya roseさんの真似をして「ゼラニウム」でケーキを焼きたかったのですが、間違えて「アップルゼラニウム」買っちゃいました〜
「ミントゼラニウム」ですよね。。。
「アップルゼラ」ちゃんの活用法教えてください〜

2010/05/01 (Sat) 19:28 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

NoTitle

タイムの花かわいい〜
小さくて淡い色の花大好きi-189

二日続けて御馳走やな〜i-179
蛸飯おいしそ~i-184

2010/05/01 (Sat) 22:48 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは!

ほんとに愛らしい花が多いですね!

アップルゼラニウムの利用方ですが
私の持っている本には

利用部位  花 葉
利用方法  料理 ティー クラフト 園芸

と書いてありました
家にアップルゼラニウムがないので何とも言えませんがケーキ出来るかも・・・
ですね♪

もう少し調べてみますね!

2010/05/02 (Sun) 23:47 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

ゴールデンウィーク前にまさかの体重i-282

ほんとにタイムの花ってかわいいね!

2010/05/02 (Sun) 23:50 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック