2010_05
03
(Mon)17:22

琵琶湖・竹生島・風車村♪

    竹生島

  smileな1日のmarimariさんのブログを見て琵琶湖の竹生島に行って来ました

  西国三十三所宝巌寺で
  5月1日~30日まで特別御開帳があるとの事
  しかも次は27年後・・・
  京都に住みながら1度も行った事が無くて
  これは行かなくては!と


    弁財天1   弁財天2

  marimariさんに頂いた情報によると
  宝巌寺のこの弁財天様を携帯の待ち受けにするといいそうな
 
  弁財天様は商売繁盛・金運隆昌・芸能向上だそうで
  日本三弁天の1つだそうです
  (この弁財天様は本堂の中に)

  千手千眼観音様は病気平癒・身体健康・家内安全だそうです

 
    白へび


  竹生島の名前の由来となった
  都久夫須麻(つくぶすま)神社には白蛇が・・・
  「阿吽の龍」というそうです



    白ひげ神社

  湖上にたつ白ひげ神社の鳥居


    風車村1  風車村2

  道の駅風車村に寄りました
  風車を見るのは初めてです

  沢山の花が植えられていてとてもきれいでした

  帰りにはハーブ屋さんにも寄ってハーブを購入
  風もなくお天気にも恵まれ(暑いくらいでした)
  とても良い1日でした

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村
 参加しています
 クリックよろしくおねがいします

  




 

  

  
  

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

良い天気でよかったネi-1

滋賀県って、自然がいっぱいで
歴史、感じるし
すごく魅力的で大好きi-175

お目当てのハーブあったようやネi-179

2010/05/03 (Mon) 23:29 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ほんまにいい所やね〜

又、情報よろしく!

ハーブ屋さんに行くために今津から行ったよ〜

2010/05/04 (Tue) 23:42 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

おはようございます!

素敵な所ですね!!!

風車もあるのですね♪

お花も楽したようでよかったです♪
私もいきたくなりました♪

2010/05/05 (Wed) 07:09 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

こんばんは!

滋賀県は自然が沢山残っていて素敵なところです♪

ハーブの苗も買っちゃいました
前日にベニシアさんが来られていたようで・・・

2010/05/05 (Wed) 22:02 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック