2009_09
09
(Wed)14:29

タイムとセージのうがいぐすり♪

何だか新型インフルエンザが流行る気配・・・手書き風シリーズ矢印下
今年もタイムとセージのうがいぐすりを作ろうと思います。
去年始めて作ってとても良かったのでハート
作り方はとても簡単でキラキラY
同量のタイムとセージ(ドライハーブ)をきれいに洗ってエタノールで消毒した瓶に入れ、40度のウオッカをハーブが浸るくらいまで入れ、ガラス越しに日が当たる所に2週間置いて・・・。
1日2回ふりふり♪
キッチンペーパーでしっかり絞って出来上がりムフフ
(冷蔵庫で1年間保存可)
スポイトの付いたガラス瓶に入れて5滴?コップに入れてお水で薄めてガラガラシャボン玉
すっきりキラキラYです。
お酒の苦手な方や子供さんはお湯で薄めて冷ましてからどうぞ・・・ハート

C.O.M.M.E.N.T

作ってみま〜す

試す価値ありそうやね〜

作ってみるねe-266

2009/09/10 (Thu) 00:21 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

甘くないのでびっくりするかもしれないけどe-263
試してみて下さいe-267

2009/09/10 (Thu) 11:09 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック