2010_05
05
(Wed)20:51

羽衣ジャスミン

    ジャスミン1

    ジャスミンの花が咲き始めました


    ジャスミンウォッカ

    毎年、ドライにしてみるのですが上手くいきません
    今年はウォッカに漬けてみる事にしました
    化粧水かヘアーウォッシャーにしようと思います


    ジャスミン香水

    沢山咲くので香水も作りたくなりました
    無水エタノールに漬け込みました
    エタノールは肌荒れを起こす事もあるそうで
    出来たら気をつけて・・・
    肌に合わない時はルームスプレーにしようと思います

 
   ジャスミン

   和名 ソケイ
   学名 Jasminum officinals
   科名 モクセイ科 ソケイ属

   精油は抗うつ作用にすぐれているそうです

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

 
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
 にほんブログ村
 参加しています
 クリックよろしくおねがいします


 




    



C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

淡いピンク、きれいな色やネ〜

すごく上品な化粧水が出来そうi-184

2010/05/05 (Wed) 22:38 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

はじめて作るから楽しみi-178

今はリビングに居るだけでジャスミンの香りがすごいよ〜

2010/05/06 (Thu) 08:47 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック