2010_05
08
(Sat)22:13

アゲハの卵

  おとつい、やっと最後の1匹が羽化し飛び立ちました
  ホッと一安心です

  沢山の花をつけたジャスミンにはあおすじアゲハがミツを吸いにやって来ました

  ハーブたちにお水をあげていると・・・


  アゲハの卵

  見つけてしまいました
  やっと立ち直ったレモンにアゲハの卵・・・
  しかも8個も産んでるし

  見守る事は嫌いじゃないけど
  去年3匹で柑橘系の葉っぱ探すの大変だったのに
  今年は8匹・・・

  どうしよう

  アゲハの卵1


  今から不安です
  だれかもらってくれるといいのですが・・・

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

 
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
 にほんブログ村

 参加しています
 クリックよろしくおねがいします 
  

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

8日はお疲れさまでしたi-179

maya roseさんに育ててほしい〜
って卵が言ってるような気がするワi-229

2010/05/09 (Sun) 00:09 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

おはようございます!

アゲハの卵みつけられたのですねー。

それも8個も!!!
綺麗なアゲハ、また育っていってくれると
いいですね♪

2010/05/09 (Sun) 08:14 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

アゲハの卵が8個〜
きっと私が見つけたら・・・ポイ!ってしそうです。。
綺麗なアゲハが育つのかな??
楽しみですね。。

2010/05/09 (Sun) 20:05 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

またそんな事言う・・・

今朝、かえったのよね〜
ごはんどうしよう・・・

2010/05/09 (Sun) 20:33 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

こんばんは!

ただ葉っぱあげてるだけなんですけどね〜
ほんとに羽化したてのアゲハはきれいなんですけどね・・・

大きくなると食欲旺盛になるので大変です

2010/05/09 (Sun) 20:37 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは!

ポイしたい気持ちは山々ですが・・・
成長が楽しみだったりもするんですよねi-229

2010/05/09 (Sun) 20:40 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

アゲハちゃんもココなら大丈夫と産んでいっちゃったのかな?ヾ(;´▽`Aアセアセ

五六市はお疲れさまでしたー^^

素敵なマヤさんに勉強させていただきました^^

またよろしくおねがいいたしますーー^^

2010/05/10 (Mon) 11:44 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんにちは!
そうなのかな・・・
困ってるんだけど・・・

昨日はお疲れさまでした!
色々、お世話になりました!

今度は飲み会ですかね〜?

2010/05/10 (Mon) 16:31 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック