2010_05
13
(Thu)20:50

素敵なハーブ屋さんと植えかえ♪

   デンさん1

  GW、竹生島へ行った帰りにハーブの苗を買いに行きました
  大きなローズマリーが沢山


   デンさん2

  ここに行くと1日中居たいなぁ~
  といつも思います

   デンさん3

  あれもこれも全部欲しくなります

  前日にはハーブ研究家のベニシアさんが来られていたようです

   ティーツリー

  今回、欲しかったティーツリー    

   苗1
        
  オレガノ・エキナセア・ヒソップ


   植えかえ1

  コモンマロー・ザクロの鉢かえ
  レモングラスの株分け
  衝動買いのフルーツセージ
  本当にフルーツの様に甘い香りがします


   植えかえ2

  妹が欲しいと言っていた寄せ植えです

  調子に乗って沢山になった植木鉢
  1・2・3・4・・・・
  60・・・

  これ以上増やしたらアカン
  始めて反省したのでした

  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  参加しています
  クリックよろしくおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

話には聞いていたけど
素敵なハーブ屋さんやネi-260

ベニシアさんが買いにこられるって
欲しいハーブが何でもそろうんやろ〜ネi-184

2010/05/13 (Thu) 23:42 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは!
こんなハーブ屋さん見たことないです〜。素敵ですね。一日居たいのわかります。

たくさんの苗、成長が楽しみですね☆

60・・・。この数字 ・O・ ビックリです!
でもアレもコレも欲しくなっちゃうんですよね〜☆

2010/05/14 (Fri) 00:24 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは!

ベニシアさんとニアミスだったお店ですね!!!

>ここに行くと1日中居たいなぁ〜
  といつも思います
↑うふふ
わかりますー!!!
私の近所の園芸店はハーブがあまりおいてなくて、小さいのですが、
それでも、ずーっとお花やハーブみていたくなる私です♪

沢山、苗買われたようなので
また、大きくなってくれるのが楽しみですね!!!

2010/05/14 (Fri) 00:27 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

素敵でしょ?

ホントに魔法の様に色んなハーブがでて来るよ!

2010/05/14 (Fri) 09:16 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

おはようございます!

はい・・・
自分でもびっくりです!

普通、植える場所を考えてから買うと思うんですが
私は逆で・・・
この時期は1年草も元気だし♪
反省です

2010/05/14 (Fri) 09:21 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

おはようございます!

そうです〜

どこのお花屋さんに行ってもなが居してしまいますが
ここは時間を忘れて話し込んでしまいます♪

2010/05/14 (Fri) 09:24 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

素敵な所ですね。
たくさんのハーブの成長が楽しみですね。
活用法もおしえてくださいね(^^)

2010/05/14 (Fri) 13:55 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんにちわ!

少しづつですが色々試して行きたいです!
ゆきんこさんも教えて下さいね!

2010/05/14 (Fri) 17:01 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

やっと暖かくなってハーブにもガーデニングにもいい季節ですねー^^

素敵なお庭また写真まっていますねー^^

2010/05/17 (Mon) 02:33 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんにちは!

そうですね〜
ついつい長い時間外に居るので
日焼け注意!です

2010/05/17 (Mon) 13:42 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック