2010_06
01
(Tue)08:43

ハーブの花たち

 ハーブの花の紹介を・・・

  チャイブ2

  チャイブです
  今年、始めて咲きました
  いつもは日当たりの悪い所に置いていたせいか枯らしていました

  本で見るともっと濃いピンク色のようですが・・・
  葉っぱはおネギの代わりになります
  細いので冷ややっこなんかにピッタリです


  ケントビューティー2

  オレガノケントビューティーです
  観賞用ですが小さな花が沢山付いてかわいいです

  
  チェリーセージ

  チェリーセージです
  とても濃いピンクで緑の中で引き立ちます
  密はとても甘くてサラダなどの色どりにもなります

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

 
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
 にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

おはようございます!

チャイブ!!!
可愛いですねー!
種まきしたのですが、発芽失敗です(w)

ハーブってお花もかわいいですよね!!!

maya roseさんのお庭って
とっても素敵はハーブ庭園だなと思います♪

2010/06/01 (Tue) 09:57 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

セージ、真っ赤もあるんですね〜
色々勉強になります〜

2010/06/01 (Tue) 11:53 | タミリン #ltsw68Kc | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ハーブの花って、本当にかわいいですよね。
セージってどんな使い方があるのですか??
青虫が付かない??と書いてあったので、ブロッコリーの間にセイジを植えましたが、イロイロあって〜悩んじゃいました。
「ラベンダーセイジ」という物を植えたのですが、どうやって使ったらいいのですか??

2010/06/01 (Tue) 16:20 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます!
でも・・・
三十路さんと同じベランダガーデニングですよ〜

どの花もお日様が当たるにこした事はないのですが・・・
ベランダで育てるチャイブは日当たりが良くないとダメみたいです

2010/06/01 (Tue) 18:47 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

タミリンさんへ♪

こんばんは!

そうですね!
セージは沢山の種類ありますよ〜

やっぱり紫ってイメージですか?

2010/06/01 (Tue) 18:54 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは!

ほんとに沢山あって悩みますよね〜

「ラベンダーセージ」
家にあるハーブの本で調べました♪

観賞用のようです
利用部位は花と葉っぱ。
クラフトなどに使われてはいかがでしょう?

青虫がつかない・・・ですか・・・
家のコモンセージは青虫さんに食べられていますよi-181

2010/06/01 (Tue) 19:01 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

かわいい花の咲くハーブ
いっぱいあるんやネ

セージの仲間にこんなきれいな色のはなが咲く
チェリーセージがあるの知らなかった
今度、探してみよ〜i-179

2010/06/01 (Tue) 22:02 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

きれいな色でしょ?

チェリーセージは置いてるお店多いよ〜
なんなら持って帰ってねi-179

2010/06/01 (Tue) 23:55 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

チャイブっておねぎのかわりになるんですか??

かわいいのに意外(*´Д`*)

チェリーセージの赤もかわいいです^^

2010/06/02 (Wed) 00:47 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

おはようございます!

そうそう♪
ちょうどやっこねぎみたいな感じよ〜

遊びに来てね〜

2010/06/02 (Wed) 09:02 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック