2010_05
23
(Sun)23:15

頼もしい助っ人

  目にしみる臭さ・・・
  の防虫剤の効果を確かめにベランダへ・・・

  お~っアブラムシがいない!!!
  効果あったんだ~と感激していたら・・・
  んっ?

  てんとうむし1

  分かりますか~?
  てんとうむしの幼虫です

  バラのつぼみ
  うどんこ病になってます

  てんとうむし2

  そしてもう1匹・・・
  花が終わって花がらつみをしていたフレンチタイムにも

  バラに付いていた沢山のアブラムシはきれいにいなくなっていました

  防虫剤の効果は・・・
  もうしばらく様子をみないといけない様です
  
  頼もしい助っ人に感謝です

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

 
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
 にほんブログ村
 応援クリック
 よろしくおねがいします

 


C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

てんとう虫って幼虫からなんですねΣ(´ロ`;

初めてしりました^^;無知ですねー><

アブラムシをとってくれるのは頼もしいですねー^^

2010/05/24 (Mon) 02:43 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

おはようございます!

てんとう虫、すごいですね!!!
てんとう虫、私も近々探してみようと思っています(w)
うふふ

本当にてんとう虫、頼もしいですね♪

2010/05/24 (Mon) 09:26 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

てんとう虫はいい働きしてくれるんヤi-179

てんとう虫と特製防虫剤で
うまくいったらいいのにネi-184

2010/05/24 (Mon) 21:30 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは!
すご〜い!防虫剤の効果が出てるんですね!
嬉しいかぎりですねぇ☆

ウチも最近ロケットにアブラムシ発見しました。
ガックリです。

2010/05/25 (Tue) 00:58 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは^^

テントウムシってあんなに可愛いのに・・・
幼虫さんったら(´д`lll)
でもよい働きしてくれるんですね〜

もうすぐ樹木や草木等の外構の打ち合わせに入ります
ラベンダーをたくさんって思ってるんだけどどうでしょうか?


2010/05/25 (Tue) 01:03 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは〜

テントウ虫来ないかな〜と思ってたんですi-189
アブラムシ減って嬉しいです!

2010/05/25 (Tue) 20:44 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

こんばんは〜

てんとう虫、探してみて下さい♪

てんとう虫、頑張ってくれてます!

2010/05/25 (Tue) 20:47 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

そうそう!
特製防虫剤はアブラムシだけ退治出来なかったのよ!

全部というわけにはいかないけど・・・
少なくなると嬉しい♪

2010/05/25 (Tue) 20:50 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんばんは〜

satomiさん家もですか〜
しかたないんですけどね・・・
手でプチプチするのも限界あるし・・・

2010/05/25 (Tue) 20:52 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

harucana+さんへ♪

こんばんは〜

そうです・・・
かわいくないでしょ?

いよいよですね!
ラベンダーいいと思いますよ!

色んな種類があるので調べてから植えるのがおススメです♪

2010/05/25 (Tue) 20:56 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック