2010_05
28
(Fri)08:49

カレンデュラたっぷりマンゴ石鹸♪

  カレンデュラ1

  カレンデュラを沢山パウダーにして入れて作りました
  黄色い色はカレンデュラだけの色です


  カレンデュラ2

  イイ感じにジェル化しています
  
  マンゴバターも入れて香りもマンゴにしました
  マンゴの香りが好きなお客さまも沢山おられます

  解禁が待ち遠しいです
 
 
  カレンデュラ

  学名    Calendula officinalis  
  和名    トウキンセンカ
  科名    キク科
  使用部位  花部

  主要成分 カロチノイド フィトステロール
         苦味質 多糖類 精油

  作用   皮膚・粘膜の修復・消炎・抗菌
  適応   創傷・皮膚炎

  身近な使用法としてサフランの代用品として使います


 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

 
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
 にほんブログ村
 
 参加しています
 クリックよろしくおねがいします 

 

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

こんにちは!

カレンデュラの綺麗な色の石鹸ができたようですね!

サフランの代用品になるのですか!!!
初めて知りました!!!
サフランは高いので、
カレンデュラで代用はいいですね♪

2010/05/28 (Fri) 11:45 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

マンゴの香り大好きi-194

色のいい感じで出たネ〜
肌にもよさそ〜i-179

2010/05/28 (Fri) 16:07 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは^^

マンゴー石鹸美味しそう^^
いい香りがしそうですね〜( ´艸`)
マンゴーアイスの色してます!!

頼まれ物のハンドメイド、ミトンだったんですね
しかも量産・・・
喜ばれたでしょうね♪
ハンドメイド、やめないでください(´д`lll)
maya roseさんがやめちゃったら
私も・・・と言いたくなります



2010/05/29 (Sat) 00:26 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

あ、違いましたね・・・

ハンドメイドの事ではないですね^^
勘違いでした 良かった♪

2010/05/29 (Sat) 00:28 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは!
おいしそうな石鹸が出来上がったんですね!
色も素敵です。

あっ!そうそう、聞きたかったことが・・・。
今、カレンデュラドライにしてるんですが、ミルサーを使うときは、量をたっぷりにして、かけないと、パウダーになりませんか?

まだ量がないので、失敗するのが怖くてミルサー使えませんでしたぁ。maya roseさんに聞いてからにしようと思って・・・。

2010/05/29 (Sat) 00:40 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

こんにちは!

そうみたいです♪
これだけきれいな色が出ますし
薬効効果もありますしね!

又パエリア作って下さい♪

2010/05/29 (Sat) 15:34 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

甘〜い香りがしてるよ!

使うのが楽しみ♪

2010/05/29 (Sat) 15:35 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

harucana+さんへ♪

ありがとうございます!

ほんとに美味しそうなんですよ♪

ハイ!ハンドメイドは続けますよ〜i-228
ミトンをどうしたものかと・・・

harucanaさん・・・
ぼちぼちやりましょう!!

色々、考える事はありますがi-181

2010/05/29 (Sat) 15:39 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんにちは!

ありがとうございます♪

そうですね・・・
少なくても使いたい時は
どのくらいの大きさで我慢できるか?じゃないでしょうか?
花びらの大きさはイヤだけど
少しくらいのこってても構わないのならいいのでは?

この大きさでないと・・・という決まりはないですからね!

2010/05/29 (Sat) 15:45 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック