2010_06
18
(Fri)09:20

ラベンダースティック

  ラベンダースティック

  ラベンダースティックを作りました
  とりあえず2本・・・
  本当は沢山、並べるとかわいいのだけど
  ラベンダーの使い道は沢山あって

  いつも悩んでしまうリボンの色・・・
  ありがちだな~と思いながら薄紫は必ず作ってしまいます
  ラベンダーだもん

  今日は先日、作った石鹸にあわせてピンクも
  これだけでラベンダーの香りでいっぱいです


  ラベンダー石鹸

  ラベンダー石鹸が解禁になりました
  分かりにくいですが・・・
  和紙でラッピングしてみました

  最近、出かけると必ず寄る紙屋さんがあります
  お店の前にはかわいい端紙が・・・
  買わずにはいられません

  少し透けた感じとほんのり石鹸の香り・・・
  ちょとハマってしまうかも


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村

  ポチっ 
  よろしくおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

こんにちは!

ラベンダースティック!!!
とっても素敵です♪

また、石鹸もいいですね♪
ドライにしてばかりでしたが、
スティック、今度作ってみたいと思います!!!

2010/06/18 (Fri) 11:18 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます♪

是非、是非、作ってみて下さい!
ドライフラワーほど華やかではありませんが
たまに変わったものもいいと思います〜

ただ1つ作るのに7〜11本くらいいるので
量産はなかなかです・・・

2010/06/18 (Fri) 20:22 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは☆

スティックもラッピングも素敵☆素敵〜!

私は、どうしてもラベンダーが欲しくてとりあえず種を蒔いてみました。苗を買えば早いんですけどね。
私もスティック早く作ってみたい!

2010/06/18 (Fri) 23:06 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

素敵〜さすが〜maya roseさん(^^)
淡い色合いが綺麗です。
ラベンダーを増やしたくてさし芽に挑戦中です。。。
今まで冬を越せなかったハーブの育て方を再勉強しています。
まずはローズマリーから〜「え〜そうなの?」と新たな発見がありました。
耐寒性のないローズマリーもあるんですね(私の持っている物は、どうなんだろう??)
地に植えてあるのですが、鉢上げしようと考えています。。。

2010/06/19 (Sat) 07:30 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんにちは!

やっぱりラベンダーはいいですよね!

種を蒔きましたか♪
大きくなるのが楽しみですね!

来年はスティックが作れそうですね♪

2010/06/19 (Sat) 15:56 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんにちは!

ありがとうございます!

私も毎年差し芽しますよ〜
結局、気前よくあげちゃって手元には残らないんですけどね・・・

ローズマリーは地植えをするととても大きくなっていいですよ!

私がいつも苗を買いに行くハーブ屋さんにも大きなローズマリーが沢山あって♪
冬は寒くなる所ですが育っているようです

寒さに強いのを見つけて植えてみてくださいね!

2010/06/19 (Sat) 16:04 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

すごくいい色が出て
ますます腕上がってるワ〜

大好きな色合いi-175
和紙のラッピングも正解やネi-189

2010/06/19 (Sat) 17:55 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

ありがとう!

まだまだ失敗もあるけど色んなことに挑戦したいわ♪
やりたい事いっぱい!!!

上手に時間使わないと・・・

サッカー残念やったね

2010/06/19 (Sat) 22:52 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ラベンダースティックの季節ですね♪
やっぱりリボンはこういう色が似合いますね。
私もそろそろ作れそうです♪
今から畑に行ってきます。

作っていると部屋中ラベンダーの香りで癒されますよね^^

石鹸も淡い色のマーブルで素敵です。
この季節はラベンダー三昧ですね♪

2010/06/20 (Sun) 09:40 | みんとここあ #- | URL | 編集 | 返信

みんとここあさんへ♪

こんにちは!

これからしばらくの間、楽しめますね♪
はんとに作っている時は至福の時間です!

最初は淡い色から・・・
たまに元気な色もいいな〜と思います♪

2010/06/20 (Sun) 16:17 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは☆
ラベンダースティック、素敵ですね。
紫はラベンダーカラーですが、ピンクもいいですね♪

石けんも、とってもいい色合い。
maya roseさんの作る石けんは、優しい風合いで
とっても好みです^^

2010/06/20 (Sun) 19:37 | ゆらりの #- | URL | 編集 | 返信

ゆらりのさんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます♪
最初は淡い色のものを作ってしまいます

石鹸の色・・・
やっと淡い感じに出来る様になりました
それでもたまに濃い色になってしまいますが・・・

2010/06/20 (Sun) 20:36 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック