2010_06
29
(Tue)11:54

ハーブの花たち

  またハーブの花が咲いてくれました

  ヒソップ

  ヒソップです
  ベニシアさんが咳止めの飴を作る時に使っていらっしゃいました
  私も作りたくて購入しました


  ボックスセージ

  ボックスセージです
  観賞用ですが青い色が気に入りました


  エキナセア


  エキナセアです
  パープルではありませんが・・・
  ベランダなので、あまり大きくならないものを選んで頂きました
  エキナセアルビンステインといいます

  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
   
  応援よろしくおねがいします
  

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

わ〜綺麗(^^)
喉あめ作ったら〜ぜひぜひアップしてくださいね。
私も作りたい〜ヒソップって1年草ですか?
我が家にも園芸用のエキナセアがやってきました。
園芸用だからなのか?背が高いです。
耐寒性があるので安心です(^^)

2010/06/29 (Tue) 18:08 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こちらのヒソップはブルーなのね!!
うちはピンクだよ〜〜^^。
ブルーの方が涼しげでいいなぁ〜〜♪

ボックスセージ・・・・。
スカイブルーセージってのがうちにあるんだけど・・よくにてるぅ〜。セージもたくさん種類がありますね(=^▽^=)

ところで・・・・。
オレガノの精油を作ってみたいのですが・・・。
参考になるものはありますきあ〜〜〜(??)

先日こちらで作ってらっしゃってましたが・・・。
のどりの悪い‘8”でございます。
噛み砕いた説明はどっかにありますぅ〜?<(_ _)>

2010/06/29 (Tue) 19:42 | 8 #qu5chNLA | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは!

ヒソップは多年草ですよ〜

エキナセアは背が高いのが多いですね!
それで今まで買おうか悩んでました

薬効効果から考えるとパープルがいいんですけどね・・・

飴・・・作りたいです♪

2010/06/29 (Tue) 20:06 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

8さんへ♪

こんばんは!

ピンクもかわいいですね!

セージもホントに種類が多いですね〜
スカイブルーセージ始めて聞きました♪

精油については後ほど訪ねま〜す!

2010/06/29 (Tue) 20:10 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

朝は失礼しました^^;

ハーブがいっぱいのベランダ素敵です^^

本当にベランダでこんなきれいにお庭ができるのか不思議です・・・

うちのベランダじゃあ無理だろうなぁ;

2010/06/29 (Tue) 22:25 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

おはようございます!

いえいえ!
私こそ突然ごめんなさい!

会えなくて残念でした・・・

大丈夫です!
丈夫なものから育ててみては?

2010/06/30 (Wed) 09:11 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんなにたくさんのハーブに囲まれて

毎日を過ごしていると、雨の日も 暑い日も

とってもおだやかな日を過ごせそうですね♪

私もマヤさんのブログ見て癒されます(*^_^*)

2010/06/30 (Wed) 12:09 | LaLa Lime #- | URL | 編集 | 返信

LaLa Limiさんへ♪

こんにちは!

ありがとうございます♪
本当に1日中ベランダに居たいです!

癒される・・・
何よりの褒め言葉です♪

2010/06/30 (Wed) 13:41 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

maya roseさんのベランダは
癒しのオアシスやネi-265

気持ちが前向きになれるワi-184

2010/07/03 (Sat) 13:41 | sizuku #- | URL | 編集 | 返信

sizukuさんへ♪

ありがとう♪

夏は風通しが悪くて暑いよ〜
ハーブを見てると嬉しくなるよ!

2010/07/03 (Sat) 18:50 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック