2010_07
13
(Tue)20:14

ハーブ?多肉さん?

  アロマティカ


  先日、友達と出かけた時もらいました

  「アロマティカ」と言うそうです

  最近、多肉植物に凝っていて・・・
  でも、これはハーブなんです!と
  多肉ハーブというみたいです

  私がハーブが好きなのを知っていて朝、抜いてきてくれました

  甘い香りがしていて食べられるそうです
  彼女もまだ食べた事ないそうですが・・・
  大きくなったら食べてみたいと思います


  
  五六市

  日曜日、五六市に参加しました

  いつも声をかけてくれるココナッツさん、Limeさんamuriさん
  mocomocoさんのお店に参加させて頂きました

  天気予報通り雨
  お客さんも少なかったですが色々、勉強になりました!

  この日も可愛い娘達に元気をもらいました
  いつもありがとう

  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  応援よろしくおねがいします

  



C.O.M.M.E.N.T

アロマティカ?初めて見ました。
なんだかプックリしていて可愛いですね^^
どんな風に大きくなるんでしょう?
楽しみですね〜〜
香りもするのでしょうか?興味津々です^^

2010/07/13 (Tue) 21:51 | みんとここあ #- | URL | 編集 | 返信

mayaさん、五六市お疲れ様でしたp(^^)qペコッ 雨の中すいません、ほんとありがとうございました♪
次回mayaさんといろんなお話するのめちゃくちゃ楽しみにしています♪

2010/07/14 (Wed) 01:45 | amuri #- | URL | 編集 | 返信

「アロマティカ」って初めて聞いたφ(..)メモメモ
成長したら、どのくらいの大きさになるんでしょうか?
報告が楽しみです(^^)

五六市への参加、ご苦労様でした。
私も見てみたいなぁ〜
そちらへ旅行してみたいです(^^)

石鹸、とても泡立ちが良くてビックリしています。。。
香りも良くて(^^) 体、洗っちゃいました〜

2010/07/14 (Wed) 14:12 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

こんばんは!

多肉でハーブってあるのですね。
可愛らしい多肉ハーブですね♪
うふふ

五六市に参加されたのですね!
色々と実りのある時間だったようで
よかったです♪

2010/07/14 (Wed) 19:58 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

みんとここあさんへ♪

こんばんは!

私も始めて知りました

多肉植物ほど肉厚ではありませんがプックリとして可愛いです♪
アップルミントをちょっと肉厚にした感じです

甘い香りがしていますよ〜
わき芽で簡単に増やせる様です♪

2010/07/14 (Wed) 21:25 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

amuriさんへ♪

こんばんは!

いえいえ!私の方がお世話になって・・・

はい♪
私も楽しみにしていますよ♪

2010/07/14 (Wed) 21:27 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは!

はい!
私も始めてです

アップルミントぐらいの大きさですよ〜
時々、報告したいと思います♪

ありがとうございます♪
お時間、出来ましたら是非、京都にお越し下さいませ!

石鹸、使って下さっているのですね〜
気に入ってくださって嬉しいです♪

2010/07/14 (Wed) 21:33 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

こんばんは!

はい♪
見た目は多肉さんなんですが
とても良い香りがします♪

手作り市は大変な事もありますが
新しい発見もあります

2010/07/14 (Wed) 21:37 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

先日は、お世話になりました。
急な大雨で大変だったけど、
忘れられない思い出になりそうです(笑)

また秋にご一緒しましょうねv-290

2010/07/15 (Thu) 01:26 | LaLa Lime #- | URL | 編集 | 返信

「アロマティカ」初めて見ました!?
多肉さんにも食べられる種類がありますが
このアロマティカは、香りがするんですね〜
かなり気になります^^

五六市、近くだったら行ってみたいなぁ〜

2010/07/15 (Thu) 09:33 | ゆらりの #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは!おつかれさまでした。

多肉ハーブ・・・アロマティカ、初めて聞きました。
かわいい葉ですね。
料理にも使えるんですね。ティーにもできるのかな〜。
甘い香りがするそうですが、食べるとどんな味がするのか楽しみですね^^

2010/07/15 (Thu) 16:47 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

LaLa Limiさんへ♪

こんばんは!

こちらこそお世話になりました♪
最後はだだこねてすいません!!!

又よろしくおねがいします♪

2010/07/15 (Thu) 21:30 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆらりのさんへ♪

こんばんは!

私も初めてで多肉さんが食べれるって不思議〜
あっ!でもうちわサボテンのステーキとかありましたよね〜

大きくなったら食べてみます!

五六市は素敵なお店がいっぱいで
お天気がいいと沢山のお客さんでにぎわいます♪

2010/07/15 (Thu) 21:35 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます♪

アロマティカ・・・
どうやって使うのかは聞いてなくて・・・

やっぱり最初はお茶かな♪
調べたんですがよく分らなくて・・・

効能など気になります

2010/07/15 (Thu) 21:39 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

五六市はお疲れ様でした〜^^

秋こそ雨なく1日すごしたいですね^^;

あとこっちゃんの心配もありがとうございます><

検査もして何もなかったのですが・・・しばらく休んでついていてあげるつもりです^^

2010/07/16 (Fri) 23:03 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます!

五六市お世話になりました〜

こっちゃん検査もしたのですね・・・
早く良くなります様に!

お大事に・・・

2010/07/17 (Sat) 09:18 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック