2010_07
28
(Wed)00:33

梅干しとハイビスカス

   梅干1

   仕事を始め、お弁当生活が始まったので
   梅干しを漬けました
 
   
   梅干3

   土用干し3日目の梅・・・

   3日3晩の土用干し
   子供が小さい時に見ていたポンキッキで流れていた歌を思いだします

   そして、いつも思う事・・・
   暑いんやろな~


   梅干4

   食べられる様になるまで3ヶ月
   楽しみです


   ハイビスカス


   見て下さい
   ゆきんこさんに頂いたハイビスカスです

   植えかえてからそんなに経っていないのに
   こんなにわき芽が沢山でました

   順調に育っています

  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
  にほんブログ村
  応援よろしくおねがいします

  


C.O.M.M.E.N.T

こんばんは!
わたしも梅干3年前位に作りました。
梅干大好きです!お弁当にかかせないですね!
よだれが出てきそうです〜^^

ハイビスカスも伸び伸びと育ってるんですね。花が楽しみです☆

2010/07/28 (Wed) 00:46 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます!

梅干し作られたのですねー。
完成楽しみですね♪

ハイビスカス大きくなっていますねー。
早くお花が咲いてくれるといいですね♪
私も楽しみにしていますー!!!

2010/07/28 (Wed) 07:33 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

梅干しの完成が楽しみですね。
口の中が〜大変なことになっています〜アハハ
ハイビスカスすごい〜成長ですね(^^)
楽しみですね♪

2010/07/28 (Wed) 14:34 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

梅干も自家製なんですねー?( ̄□ ̄;)

おいしそうでお弁当が楽しみになりあそうですねw

委託のイベント石鹸出されるんですねw

私も少しだけ時間があればよる予定なのでみてきますねーw

2010/07/28 (Wed) 23:46 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます♪
梅干し、美味しいでよね〜
夏は元気になる気がします!

ハイビスカス育ってます♪
花が咲くまでまだまだですが・・・
大切に育てたいと思います♪

2010/07/29 (Thu) 20:19 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

こんばんは!

今年は久しぶりに漬けてみました♪
やわらかく出来そうなので楽しみです!

はい!
ハイビスカスの成長も楽しみです!

2010/07/29 (Thu) 20:22 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは!

ははは・・・
楽しみです!

ハイビスカス・・・
どんな色の花かな?
とか考えると楽しみ倍増!

2010/07/29 (Thu) 20:25 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは!

はい♪
意外と簡単に出来るんです!

素敵な委託先でうれしいです!
不安もありますが・・・

行かれたら感想聞かせてくださいね!

2010/07/29 (Thu) 20:28 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

梅干しおいしそー♪
こないだはめーっちゃ楽しい時間、ありがとうございました(^o^) mayaさんってばほんと素敵すぎます!!
今日、委託先に石鹸届けてきました(^0^)/ 主催者さん、mayaさんの石鹸の綺麗さに感動されてましたよ♪
また報告しますね〜

2010/07/29 (Thu) 20:35 | amuri #- | URL | 編集 | 返信

amuriさんへ♪

こんばんは!

この間はありがとう!
私も楽しかったです♪

もうっ!
照れるじゃない!

納品ありがとうございます!
気に入って下されば嬉しいです♪

報告、待ってます〜

2010/07/29 (Thu) 21:06 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック