2010_08
03
(Tue)22:35

柿渋石鹸できました~♪

  柿渋石鹸が出来ました

  切りたて石鹸です

  柿渋石鹸


  透明の型から見える石鹸は・・・
  あ~失敗だ~
  という感じでした

  思いきって型から出すと・・・
  ???
  大丈夫やん!

  私が想像していた事は起こっておらず・・・
  ほ~っと一安心


 柿渋のはたらき(柿渋添付資料より)

 「コレステロールを低下させ、血圧を下げる」
 
 「血液を浄化する」
 
 「脂肪の酸化を防ぐ」

 「余分な活性酸素を抑えこむ」

 「血糖値の上昇を抑える」

 「余分な活性酸素の掃除、血管の掃除をする」

 「毛細血管の老化を防ぐ」

 「ガンを防ぐ」

 「細菌やウイルスの増殖を防ぐ」

 「二日酔いの防止、緩和に最適」

 「口臭を防ぐ」

              以上です

  勿論、1つ1つの項目で細かく説明がされています
  ここに載せるには多すぎるので項目だけですが
  あげてみました

  最近、汗臭さを感じたり・・・
  オッサンじゃなくまずは自分になりそうです・・・

  香りは付けていないので出来上がりが心配です

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 
 
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
 にほんブログ村
 応援よろしくおねがいします


C.O.M.M.E.N.T

こんばんは。
柿渋石鹸、こんなふうな色になるんですね!
何だか濃厚な感じがします〜
効能が随分たくさんあって驚きました。

↓のミントの石鹸、素敵な仕上がりですね♪

2010/08/03 (Tue) 22:42 | ゆらりの #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは!

柿渋石鹸完成したんですね。効能がいろいろで凄いですね。

遊びに来てくださってありがとうございます。犬がメインですが
植物や野菜作りなど書いてますのでまたいつでもいらしてください。リンクさせていただきました〜

2010/08/03 (Tue) 22:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

こんばんは☆

なかなか渋くていい感じの色合いですね。
なんだか身体にとっても良さそうな色♪

ホントそうですよね〜〜
最近私も体臭が気になってきました。
おじさんのこと言えないな〜って思いました(笑)
解禁日が待ち遠しいですね^^

2010/08/03 (Tue) 23:57 | みんとここあ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは^^

うわ〜♪私好みの色^^

柿渋のはたらきって石鹸になってもこのような効果が得られるのですか?
って違いますね・・・
良く見たら口臭を防ぐってありますね・・・

石鹸、ものすごく良さそうな感じですね^^

おっさん臭くなる前に是非使ってみたいです( ´艸`)

2010/08/04 (Wed) 00:59 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして

渋柿って色々な効能があるのですね。飲んでみたらどんなお味なのでしょう??

ミントの石鹸もとても爽やかな色に出来上がっていて素敵ですね。

たくさんのハーブたちを育てていらして それをちゃんと生活の中で生かしていらして 理想的なハーバルライフを楽しんでいらっしゃるのですね。

これからもちょくちょく伺わせていただきます。

どうぞ よろしくお願い致します。^^

2010/08/04 (Wed) 10:25 | みるふぃーゆ #JgHlYewo | URL | 編集 | 返信

こんにちは!

柿渋石鹸、どんな風にできあがるのか
楽しみにしていました♪

とっても沢山効能があって、
お肌もリフレッシュできる石鹸ですね♪
うふふ

2010/08/04 (Wed) 12:20 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

わ〜コーヒーのような色(変なたとえですね<m(__)m>)
完成はどんな感じになるんでしょうか??
ウフフ 楽しみだなぁ〜♪

2010/08/04 (Wed) 15:04 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆらりのさんへ♪

こんばんは!

本当に濃厚な感じです
ちょっと入れすぎたかな〜?

効能の多さに私も改めて驚いています

ありがとうございます!
香りは仕方ないとして・・・
きれいに色が残って嬉しいです♪

2010/08/04 (Wed) 20:49 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは!

花も野菜も大好きです!
又、遊びに行きま〜す♪

リンクありがとうございます!
私もペタします!

2010/08/04 (Wed) 20:53 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

みんとここあさんへ♪

こんばんは!

そうですね〜
こんな濃い色の石鹸を作ったのは初めてです

早く試してみたいです♪

2010/08/04 (Wed) 21:04 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

harucana+さんへ♪

こんばんは!

ほんと!
harucana+さんの好きそうな色ですね!

harucana+さんはまだまだ若いから心配ないですよ〜

2010/08/04 (Wed) 21:08 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

みるふぃーゆさんへ♪

こんばんは!

はじめまして♪

味ですか?
臭いが渋いので怖くて試していません
近いうちに試してみますね〜

ありがとございます!
みるふぃーゆさんの様にはなかなかいきませんが・・・
私なりの楽しみ方をしています

こちらこそ、よろしくお願いします!

2010/08/04 (Wed) 21:14 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます♪
特濃な感じの石鹸が出来ました!

使いごこちはどうなのか・・・
気になります

2010/08/04 (Wed) 21:19 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは!

そうですね〜
エスプレッソコーヒーといったところでしょうか?
黒糖羊羹にも見えますが・・・

乾燥が進むともう少し白っぽくなるかな?
と思っています♪

2010/08/04 (Wed) 21:23 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは!

柿渋石鹸・・・一目見てチョコレートみたいでおいしそう☆と思っちゃいました!

いいとこ取りの効能ですね!

素敵な香りがするといいですね♪

2010/08/05 (Thu) 23:21 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

わわわw渋柿解禁が楽しみですねーw

うちのお父さんやお母さんにぜひ使ってほしい石鹸ですねъ(`ー゜)

私もか・・・・脂肪の酸化を・・・・(´ー`A;)ヒヤリ・・

委託おつかれさまでした^^

2010/08/07 (Sat) 01:01 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

おはようございます!

ほんとうですね♪
チョコレートにも見えます♪

ちょっと濃いのかな?

香りはクリスタルメンソールを入れたのでメンソールの香りになりそうです
一安心です

2010/08/07 (Sat) 11:42 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

おはようございます!

柿渋石鹸は加齢臭に・・・
なんて言われてるからついついね・・・

それだけデオドラント効果があると思えば誰が使ってもいいかな〜?なんて♪

今回もまるちゃんに任せっきりでしたが・・・
よい経験をさせてもらいました♪

2010/08/07 (Sat) 11:46 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック