2009_09
13
(Sun)00:19

タイムとセージの効能♥

         IMG_0006a.jpg
  タイムとセージのうがい薬作りました~キラキラYと言いながら何故タイムとセージなのか・・・                                                                       
  言い忘れていました手書き風シリーズ汗1                    
         
        
                                                                            

 タイムclover
 タイムはハーブの中でも最も抗菌力の強いハーブで鎮痙作用と去痰作用をもつため
 気管支炎や上気道カタルなどの呼吸器系の不調にも用いられます。

 セージclover
 セージはローズマリーに次ぐ抗酸化力を示し口腔のトラブルのよく用いられるハーブで
 のどの痛みや口内炎にハーブティーやマウスウオッシュで用いられます。

 この他の効能も示されていますが・・・手書き風シリーズ汗1       
 うがい薬に関する効能を取り上げてみましたほっ                                                          

C.O.M.M.E.N.T

質問です

ドライセージだけでもいいですか?

ドライでない場合は、やっぱりドライに
してからの方がいいですか?

2009/09/15 (Tue) 00:00 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

大丈夫だとは思いますが、抗菌作用はタイムの方があるので、一緒に使う事をお勧めしますe-267
ハーブはドライを使ってくださいね!
カビの原因になりますe-263

2009/09/15 (Tue) 11:11 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック