2010_08
29
(Sun)17:16

ついにアボカドが発根!

  アボカド2

   ついにアボカドが発根しました!
   このアボカドは1月29日から水に栽培しています


  アボカド1


   以前からブログにお付き合いして下さっている方は
   きっと「まだ、やってたんだ~」
   と思われている事でしょう


  アボカド3


   諦めてなかったんですよ~

   で、2つ並べるとこんな感じです

   これからどんな風になるのか楽しみです



  ローズヒップ


  ローズヒップが色付き始めました

  少しですが収穫が楽しみです

  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  応援よろしくおねがいします

  


C.O.M.M.E.N.T

(*'▽'*)わぁ♪
気長に待った甲斐がありましたね☆
なんだか不思議な雰囲気…
オブジェみたいですね〜今後どうなって行くのか楽しみにしています♪

2010/08/29 (Sun) 23:51 | みんとここあ #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます!

アボカド発根したのですねー!
わ、すごいですー!!!
おめでとうございます♪
私も再チャレンジしたくなりましたー。

アボカドの成長、楽しみにさせていただきます♪

2010/08/30 (Mon) 07:53 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

みんとここあさんへ♪

こんばんは!

ほんとに時間かかりました!
普通は2週間くらいで発根のようですが・・・

ここからも未知の世界・・・
枯らさない様にします♪

2010/08/30 (Mon) 22:22 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます♪
長かったです〜

アボカドかわいいですよ!
三十路さんも挑戦してみてくださいね!

2010/08/30 (Mon) 22:24 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

わわわwあの懐かし?のwすごいですねーw根気のいる作業に頭がさがります><

ローズヒップも楽しみです^^

2010/08/30 (Mon) 23:14 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは!

はい♪
やっとですよ〜

私もローズヒップ楽しみです!

2010/08/31 (Tue) 18:36 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

9:35の鍵コメさんへ

直接みるふぃーゆさんのブログを訪ねられたらいかがでしょう?

2010/08/31 (Tue) 18:39 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

さすがmaya roseさん
がんばって続けてたんやネi-179

アボカドがこれからどうなっていくか
楽しみ〜i-265

2010/09/01 (Wed) 00:09 | sizuku #- | URL | 編集 | 返信

わぁ〜 こんな感じにアボガドって発根するんですね!!
何だか触手が伸びてきたみたいですね。
それにしても発根するのに、結構長くかかるんですね。
アボガドを食べた後に、いつも植えてみようかなぁなんて
思ってたんですが、俄然やってみたくなっちゃいました^^

2010/09/01 (Wed) 17:11 | ゆらりの #- | URL | 編集 | 返信

sizukuさんへ♪

やっと出たよ〜

諦めないで良かった!

2010/09/01 (Wed) 22:07 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆらりのさんへ♪

こんばんは!

本で見たのとちょっと違うようですが・・・

発根したのでいい事にします♪

全部が発根する訳ではないようですが、暖かい季節は発根も早い様ですよ!

挑戦してみて下さいね!

2010/09/01 (Wed) 22:10 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック