2010_09
04
(Sat)19:39

柿渋石鹸・解禁♪

    柿渋石鹸1

  
    柿渋石鹸が解禁になりました
    見た目は作った時とあまり変わりません

    使いごこちは・・・
    とても細かい泡でクリームみたいです

    クリスタルメントールを入れたのでちょっとだけスッとします

    もう少し乾燥させてお店にUPしたいと思います→
    よろしければお立ち寄り下さい


    柿渋


    勇気を出して柿渋を飲んでみました
    (これは飲める柿渋です。ほとんどの柿渋が飲めないと思います。
      調べて下さいね!)


    柿渋1


    臭いは渋紙の臭いです
    味は・・・
    とても薄いので飲み辛い感じではありません
    後味に渋い感じが残ります。。。

    コレステロールにいいとか・・・
    続けて飲むのはムリかもです

  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ぽちっと応援よろしくおねがいします


  


    

C.O.M.M.E.N.T

柿渋石鹸

解禁なんですね。泡立ちよくてクリームみたいな泡って
良さそうですね。
それにしても柿渋って飲めるんですね。知りませんでした〜

2010/09/04 (Sat) 21:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは!

これは「飲める柿渋」として売られていたものです
勿論、染色にも使えます
画材屋さんや糸屋さんでは石鹸には使わないで下さいと言われました

言葉足らずですいませんでした!

2010/09/04 (Sat) 21:58 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

柿渋石鹸出来上がったんですね^^
まだまだ暑いこの時期によさそう♪
香りはどんな感じなのでしょうか?興味津々です^^

2010/09/05 (Sun) 00:19 | みんとここあ #- | URL | 編集 | 返信

出来たネ〜

細かい泡のクリーム
気持ち良さそうi-237
コレステロールに効果ありなんて
興味ありやワi-184

2010/09/05 (Sun) 01:08 | sizuku #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます!

柿渋石鹸、解禁なのですね♪
色々と試行錯誤されて作られいたので
おめでとうございます!

柿渋、渋いのですね(w)
うふふ

でも、身体にいいので
工夫して飲みたくなるかもしれませんね。

2010/09/05 (Sun) 07:55 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

みんとここあさんへ♪

こんばんは!

問題の○臭に関してはまだ実感してないんですが・・・

香りは・・・
柿渋の香り?が少し
メントールの香りが少しって感じです

2010/09/05 (Sun) 23:05 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

sizukuさんへ♪

出来たよ〜

コレステロールの効果が分かるまで飲む根性はないかも・・・

2010/09/05 (Sun) 23:07 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます♪

渋いです〜

コレステロール値がちょっと高めなのでいいかな〜
と思うのですが、勇気が要ります!

2010/09/05 (Sun) 23:10 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

柿渋石けん、きれいに出来ましたね♪
私はまだ作ったことがないのですが
いつか作ってみたい石けんの一つです。

飲める柿渋があるんですね〜
いろいろ勉強になりました^^



2010/09/06 (Mon) 14:07 | ゆきかなな #- | URL | 編集 | 返信

ゆきかななさんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます♪
型に入っている時はドキドキでした!

飲める柿渋・・・
安全な柿渋を探していたら出会いました♪

見つけた時はビックリしましたよ〜

ゆきかななさんも作ってくださいね!

2010/09/06 (Mon) 22:16 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは!
解禁ですね〜☆
クリームみたいな泡でさっぱり!なんて、すごい使い心地なんですね。

やっぱり体によいものは、それなりの味なんですね。でも深刻な悩みなら飲み続けられるのかも知れないですね!

2010/09/07 (Tue) 12:09 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんばんは!

メントールでスッとするのでお気に入りです♪

そうですね・・・
全然ダメって訳でもないのですが後味がザラって感じでね〜
コレステロール値高いのだけど口に出来ません。。。

2010/09/07 (Tue) 19:10 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

始めまして。
飲める柿渋を見て、私も柿渋石けんを作りたくなりました。
前々から柿渋に興味があり、加齢臭にいいと聞きましたので
柿渋の石けんを作ってみたいと思ってました。
飲めるというのは身体につけても安心ということで、情報ありがとうございました。

2010/09/07 (Tue) 23:01 | みかちん #azwixnxU | URL | 編集 | 返信

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

渋柿石鹸解禁おめでとうございます〜^^

きめ細かいクリームってすごい興味があります〜^^

また詳しく聞かせてくださいね〜^^

2010/09/08 (Wed) 00:53 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

みかちんさんへ♪

こんばんは!

はじめまして♪

コメントはしてませんが時々ブログ拝見してました!

みかちんさんも柿渋石鹸作られてましたよね〜
先日はmamaさんのお教室にもいらしたんですね!
mamaさん家とても近く1度ランチをご一緒させて頂いたのですが
オーラがすごくて未だにお願いできません・・・

また、遊びにいきますね〜
これからも、よろしくお願いします!

2010/09/08 (Wed) 19:27 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは!

はい♪
出来ました〜
又、涼しくなったら持って行きますね!

2010/09/08 (Wed) 19:30 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック