2010_09
25
(Sat)19:53

ローズヒップの収穫♪

    ローズヒップ


    青かったローズヒップの実もきれいに色付きました
    きれいでしょう?

    去年に苗を買い今年、始めて花が咲き・・・


    ローズヒップ

    もう少し赤くなってから・・・
    とも思ったのですが
    少し痛んできた様に思ったので思いきって収穫しました

    ハイビスカスとともに乾燥です
    どちらも始めての栽培と収穫です
    タイミングが分かりません

    どうか上手くいきます様に・・・


    アボカド


    そしてアボカド
    これもどうしたらいいのか分かりません

    窓ぎわに置いていたらこんな事に
    でもちゃんと葉っぱも出てきています

    やっぱり鉢に植えた方がいいのかな・・・?



    にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

    
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
    にほんブログ村
    ポチっと応援よろしくおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

コメントありがとうございました^^

1年続けていろんなことができてよかったです^^

また2年目に入りいろんなことにチャレンジしていこうとおもいます^^

これからもよろしくお願いします^^

2010/09/25 (Sat) 21:33 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは!

これからまだまだ挑戦やね〜

私はしばらく石鹸と他の準備を始めます♪
少しのんびりしたいと思います

こちらこそよろしくね!

2010/09/26 (Sun) 20:20 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは!

ローズヒップはそんなに美肌になるのですね〜
これからの季節はビタミンCが豊富なので風邪対策にもいいかもですね〜

アボカドはそんなに確立が低いのですか!?
大事に育てないとダメですね〜

これからも時々、報告しますね♪

2010/09/26 (Sun) 20:27 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

これが〜ローズヒップの実なんですね。
我が家のローズヒップも来年は花が咲いて実がなる事に期待します(^^)
アボカドって育つんだね〜ちょっとビックリしています。
楽しみだぁ〜(^^)

2010/09/27 (Mon) 11:27 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

めーーーちゃ遅くなりましたが、
五六市お疲れさまでした(^_^)/

お花とかガーデニングとかに無知なあたしですが、
マヤさん いつも新たなことにチャレンジして、
すごい勉強家だな〜っと思って見ています。

ローズヒップ・・・初めて見た☆  キレイですね〜。

2010/09/27 (Mon) 11:35 | LaLa*Lime #- | URL | 編集 | 返信

きれいですね。

ローズヒップの実きれいな色ですね。
お茶はどんな味になんでしょうか?
アボカドびっくりしました。芽が出るんですね。

2010/09/27 (Mon) 20:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは!

はい♪
小さい苗なのに花も咲いて実もなって
嬉しいです!

ゆきんこさん家のローズヒップも咲くといいですね〜

アボカドは何年越しかでやっと成功しました!
やっぱり鉢植えにするべきか悩んでいます

2010/09/27 (Mon) 21:59 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

LaLa Limiさんへ♪

こんばんは!

お疲れさまでした!
私もコメント残さずでごめんなさい!

ありがとう♪
あまり話しが出来なかったけどね〜

又、会えるといいですね!
ローズヒップの実はピカピカやよ♪

2010/09/27 (Mon) 22:03 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます♪
どんな味になるのでしょう・・・
ちゃんとローズヒップの味がすればいいのだけど

そうなんですよ〜
何年か前のオレンジページで見てからずっと挑戦しています♪

私は1年中やってますが暖かい季節がいいみたいですよ!

2010/09/27 (Mon) 22:08 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック