2010_10
06
(Wed)21:56

ローズヒップの種♪

  先日、収穫したローズヒップを割ってみました

  ローズヒップ


  収穫が少し早かったのか見慣れたローズヒップより色が薄いです

  中は小さい種がいっぱいです
  少しほおずきに似ている気がします

  まだ半生状態です
  ちょっとだけ味見を・・・

  ちゃんと?酸っぱかったです
  ローズヒップの味です
  もう少し乾燥させて飲んでみたいと思います

  そして、この種も

  収穫時期が合っていたのか分かりませんが
  植えてみようと思います

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

 
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村 
 ポチっと応援おねがいします   

  

C.O.M.M.E.N.T

いいですね〜〜
ローズヒップもう色付いているんですね。
私も見てきます♪

これでハイビスカスローズヒップティーですね♪
羨ましいです^^
私もハイビスカス育ててみたいです☆

2010/10/07 (Thu) 10:53 | みんとここあ #- | URL | 編集 | 返信

みんとここあさんへ♪

こんにちは〜
今年は初めてなことばかりで
とまどってばかりです
ローズヒップも、もう少し収穫を待った方が良かったかな〜
と思っています

そうですね♪
ハイビスカスローズヒップティー入れたいと思います

2010/10/07 (Thu) 12:56 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ローズヒップティーが楽しみですね
我が家も来年に期待します〜(^^)

2010/10/07 (Thu) 14:15 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

生ローズヒップ初めて見ました!
こんなふうに種が入っているんですね〜。

手づくりハーブのハーブティー・・・
とってもステキですね♪

2010/10/07 (Thu) 17:47 | ゆきかなな #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは!

はい!
楽しみです♪

ゆきんこさんも育ててるんですね!
来年は出来るといいですね〜

2010/10/07 (Thu) 18:48 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきかななさんへ♪

こんばんは!

私はじめて見ました♪

すぐにパリパリになると思ってたんですが
結構やわらかいんですよ〜

こんなにたくさん種が入っているとは思いませんでした

どんな味のティーになるのかドキドキです

2010/10/07 (Thu) 18:52 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは!
なかなかPC開けなくてごめんなさい。

ドライのローズヒップしか見たことなかったので、感動です♪
たくさんたくさん殖えるといいですね〜(^^)

↓せっけんも素敵です。
私も材料は揃っているのになかなか作れません。

まぁ、あせらず作っていきたいと思っています。
参考にさせて頂きますね!!

2010/10/07 (Thu) 21:04 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんにちは!
いえいえ!
秋は色々、忙しいですよね〜

来年はもう少し沢山、収穫出きればいいな〜と思っています

石鹸も慣れれば短時間で作れるろでしょうけど
私もゆとりを持って作る様にしています

まだまだ初心者です・・・
参考になるか分かりませんが
色々、挑戦していきたいと思います♪

2010/10/08 (Fri) 12:15 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

鍵コメさんへ♪

こんばんは!

知らせて下さってありがとうございます!

リンクありがとうございます♪
こちらこそ宜しくお願いします♪

2010/10/09 (Sat) 19:27 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック