2010_10
17
(Sun)15:26

ホップの成長日記♪

   ホップ

   今年は念願だったホップの実がなりました
   思っていたよりも大きくなって
   肥料や水が足りなかったのかとても小さいです

   はじめてなのでインターネットで調べたことを頼りに育てました

   ホップの実は知ってるけど花は?

   ホップの花


   咲いたけど随分、遅いし小さいし・・・etc.
   不安なことだらけです

   でも、どうにか実を付けてくれました
   とてもとても小さいけどホップです


   ホップ2


   今年は安眠枕は作れませんが
   今年の経験を活かし
   来年は枕が作れるくらいに育てたいと思います

   

   にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
   
   
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
   にほんブログ村
   ポチッと応援よろしくおねがいします


C.O.M.M.E.N.T

わ〜見事なホップの実が生りましたね!
見ているこちらも何だか嬉しい♪
ホップの実はこの後何に使われるんですか〜

こうやって成長記録を見れると楽しいですね。

2010/10/17 (Sun) 16:18 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます♪
念願だったので、とても嬉しいです!

少ししか収穫できないので自家製酵母に挑戦してみました♪
よい香りはしてきていますが、まだ発酵には至りません

成功してお知らせできればいいのですが・・・

2010/10/18 (Mon) 18:19 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

とうとうホップのかわいい実と対面できたネ〜

来年は枕になってそうやネi-189

酵母成功祈るワi-236
また教えてナ〜

2010/10/18 (Mon) 18:56 | sizuku #- | URL | 編集 | 返信

sizukuさんへ♪

来年はもっとたくさん出来たらいいな〜

酵母は今度、見てみて♪
イーストみたいな香りやよ

2010/10/18 (Mon) 22:28 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

訪問遅くてごめんなさい^^;

無事おわりました〜^^

フリマは楽しかったですが五六市のかたも結構きていて刺激になりました^^

2010/10/19 (Tue) 00:02 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは!

沢山のココナッツファンの方が来られたみたいですね〜
ますますココナッツワールドの花が咲きますね♪

2010/10/19 (Tue) 20:06 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ホップの実、可愛いですね〜!酵母の成功のアップ楽しみにしています♪ ビーズ刺繍のバラも!!思わず見とれてしまいました!私も細かい刺繍好きなので、ブローチ完成させたいです。(^_^)そして、フォレオの差し入れありがとうございました♪お心遣いに感謝感激です♪

2010/10/20 (Wed) 03:55 | amuri #- | URL | 編集 | 返信

amuriさんへ♪

こんにちは!

フォレオお疲れ様でした!

ありがとうございます♪
amuriさんの作品も楽しみにしてますよ〜

2010/10/20 (Wed) 12:11 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック