2009_08
24
(Mon)10:46

ドライハーブ作り

今日は刈り込みと収穫を兼ねていたハーブ達が乾燥していたので 最後の仕上げを・・・。
ローズマリー ペパーミント レモンバーベナ タイム
トースターをほんの少し温めて・・・。
余熱で30秒?
漂ってきます
ペパーミント・・・やっぱり歯磨き粉の香り。
ローズマリー・・・強い香りで目が覚めます!
そしてレモンバーベナとレモンタイム・・・う~んすっきりしたレモンの香り。
朝から幸せな時間を過ごしました

C.O.M.M.E.N.T

マヤローズさんへ

窓辺につるして乾燥させていたペパーミント
最終はトースター乾燥して
しあげたほうがいいのかな?

2009/08/24 (Mon) 12:30 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

はい。

そのままでも乾いている様に思いますが 少しでいいのでトースターで乾燥させてみてください!
ぱりっとしますよv-238
でもあまり長くしないで下さいね!
あの素敵な香りはハーブの精油成分が揮発しているのです。
何度かやっているうちにタイミングが掴めますよ!

2009/08/24 (Mon) 13:32 | #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック