2010_10
23
(Sat)20:07

自家製ハイビスカスティーの味♪


  ハイビスカス
  

  今年、始めて育てたハイビスカスでティーを入れてみました


  ハイビスカスティー1


  久しぶりに会った友達に付き合ってもらって・・・
  どんな味かドキドキです


  ハイビスカスティー2

  色と香りは合格
  で・・・
  味は?

  ちゃんとハイビスカスティーの味でした
  当たり前の事だけど、ちょっとビックリです

  涼しくなってハイビスカスの成長も止まり
  今は収穫出来なくなりました
  
  沢山の収穫にはなりませんでしたが
  素敵な恵みに感謝です

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
  
 
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
ポチッと応援よろしくおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは!
スゴイ!ハイビスカスティーになってる!
色もとてもきれいできっといい香りと
いいお味だったんでしょうね♪

“ちゃんとハイビスカスティーの味でした”
って感動分かります!
当たり前の事でも自分で育てたという工程が
あるからこそ、そう思えるんですよね☆

2010/10/23 (Sat) 21:22 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

おいしかったi-194
ごちそうさまi-236

実のある話がいっぱい出来て
楽しかったワi-184

2010/10/23 (Sat) 22:33 | sizuku #- | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます♪

ほんとうに感動です♪
それに、ちょっとやさしい味な様に思います・・・

2010/10/23 (Sat) 23:21 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

sizukuさんへ♪

今日は付き合ってくれてありがとう♪

美味しかったね〜
久しぶりに話が出来て楽しかったよ〜

2010/10/23 (Sat) 23:23 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

ハイビスカスティーすごくきれいな色ですね^^

なんと11月の五六市落ちてしまいました><

気分がのっているときはなかなか波がきませんね><

12月にかけたいとおもいます><

2010/10/24 (Sun) 01:59 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ハイビスカスティー綺麗な色ですね(^^)

口の中が〜酸っぱい感じになっていますアハハ

2010/10/24 (Sun) 20:27 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

おお〜〜♪

できてるっ^^すごいですね・・・
おいしそうっ

こういう生活あこがれてるんだけどなぁ・・・
玄関先にのびまくってるバジルを
少々、引き気味に観察しています。

レモンバーム?レモングラス?もワサワサ繁殖中なんですが
どうすればよいでしょうか?

2010/10/25 (Mon) 00:03 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんにちは!

五六市、残念でしたね〜
12月に向けてがんばってください♪

2010/10/25 (Mon) 12:55 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんにちは!

ありがとうございます!
ゆきんこさんのおかげで素敵な思いが出来ました♪


ちゃんとハイビスカスの味でした〜

2010/10/25 (Mon) 12:58 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

harucana+さんへ♪

こんにちは!

は〜い!
出来ましたよ〜♪

ありがとうございます♪
お庭作りもこれからですね〜

ゆっくり楽しみながら育ててくださいね♪

レモンバームもレモングラスもティーにするとおいしいですよ^^
レモングラスはドライにして保存できますし
レモンバームも出来ますがフレッシュで使うほうがいいかもです♪
蜂蜜に漬けてジュースなどいかがですか?

2010/10/25 (Mon) 13:06 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ハイビスカスティー、綺麗に色が出たんですね!
香りもきちんと残ってるんですね。

自分で育てたものを、きちんと生活に取り入れていて
とっても素敵です☆
↑紅葉せっけんもいいアイディアですね。
こんな風にしたら、デザインがいろいろ浮かびますよね。

2010/10/27 (Wed) 14:43 | ゆらりの #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは!

どうにか出来ました♪

ありがとうございます♪
紅葉石鹸とか、ちょっと手間ですがきれいに出来ると作って良かったって思います
考えているだけでワクワクします!

又、型を変えて作りたいと思います〜

2010/10/28 (Thu) 12:35 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック