2010_10
30
(Sat)20:39

ラベンダーのマカロンサシェと新作・ハートのミトン

        マカロンサシェ2


   途中でほったらかしになっていたマカロンサシェ・・・
   やっと全部、できました


    マカロンサシェ1

   中にはいつもの様にドライにしたラベンダーを入れました


    マカロンサシェ3


   ラッピングするとこんな感じです

   涼しくなって毛糸物も大丈夫な季節になりました
   来週、参加する手作り市に連れて行きます


    ハートミトン1

   そして、これが新作?新柄?のハート型のミトンです

    
    ハートミトン

   キルティングの生地はなかなか気に入った柄が見つかりません
   やっと探していた小柄の生地を見つけました
   ミトンにすると思っていたより可愛い気がします
   ちょっと自己満足かも・・・

   このミトンも手作り市に連れて行きます
   手に取って見て頂けたら嬉しいです!

  
   にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
   にほんブログ村
   ポチッとクリックよろしくおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

わぁ〜マカロンサシェ出来たんですね♪
全部で6色ですか。どの色もかわいくて迷いますね!
こうやって全色飾ってあるときれいだなi-189

ちょうど昨日娘が羊毛フェルトのマカロンストラップを
作ったんです〜許可が下りたらupするかも☆

ミトンをハート型にするっていいアイディアですねi-190
掛けておいてもちゃんとインテリアになってくれますもんね!
目でも楽しめて尚且つ実用性があるものづくり
私も目指してるところなので勉強になりました〜i-260

2010/10/31 (Sun) 07:35 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

マカロンサシェ、全部出来たんですね!色のグラデーションがキレイ(^_^)
見てるだけでもほっこり元気になる色で、mayaさんの作品に癒されてま〜す!

2010/10/31 (Sun) 21:16 | amuri #- | URL | 編集 | 返信

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

マカロンサシェやっぱりかわいいですね^^

ハートミトンかわいい柄☆このシリーズでポットカバーとか

なべ敷き(ミトンとかぶりますが・・・)あったらそろえたいと思うかも?

2010/11/01 (Mon) 00:09 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんにちは!
出来ましたよ〜

ちょっと大きいのが難点ですが・・・

娘さんも作られたのですね♪
up楽しみにしています!

ありがとうございます♪
そういって頂くとうれしいです!

2010/11/01 (Mon) 12:03 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

amuriさんへ♪

ありがとうございます♪
もう少し細い毛糸だと小さいマカロンが作れるのだけど・・・
この毛糸に変わるものが見つかりません

また毛糸、買ってしまいそうです〜

2010/11/01 (Mon) 12:07 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんにちは!

ありがとうございます♪

鍋敷きは兼用でお願いしま〜す!

2010/11/01 (Mon) 12:10 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

maya roseさん、コメントありがとうございました。

マカロンサシェかわいいですね(^^)
食べたくなっちゃう〜♪

ハートのミトンも素敵です(^^)
使うのがもったいない〜

2010/11/02 (Tue) 15:27 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは!

いえいえ♪

ありがとうございます♪
使って汚れると悲しいけど・・・
キッチンの壁にかけてあるとかわいいんですよ〜

2010/11/02 (Tue) 19:08 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

こんばんはぁ!お久しぶりです☆

ミトンかわいい(*^^*)

↓石鹸もハイビスカスティーも素敵・素敵♪

こんな石鹸初めて拝見しました!早く作りたい・・・
収穫したハイビスカスティー!よかったですね!



2010/11/03 (Wed) 22:04 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます♪

石鹸・・・
拝見だなんて!
satomiさんもお忙しそう・・・
早く時間が作れるといいですね!

ハイビスカス♪
美味しいですよ〜
もうビックリです!

2010/11/04 (Thu) 18:41 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック