2010_11
22
(Mon)21:12

マルベリーの餃子(桑の行座)

  先日、地下鉄の広告で「マルベリーぎょうざ」
  というのを見つけました  
  桑の餃子?
  興味津々で友達(アロマ講師)にメール
  もちろん「行く!行く~!」と返信が

  ワクワクで行って来ました~

  桑餃子

  どんな風に桑の葉がはいっているんだろう・・・
  尋ねてみると皮にパウダー状のものが練り込まれているとの事
  ほんのりグリーンの餃子です

  
  桑焼きそば

  焼きそばです
  こちらは麺にパウダーが練り込まれています
  
  食感はちょっとこんにゃくっぽいです
  つるっと美味しかったです  


  桑ネギ焼き


  こちらはねぎ焼きです
  もちっとした感じが美味しかったです

  マルベリーは生活習慣病や食後の血糖値上昇を抑える効果があるそうです
  気をつけて採りたいハーブの1つです

  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

これは興味津々ですね!!
桑の葉=蚕!ってイメージです〜i-201
って言うのも子供たちが3年生の時に、蚕を育てる
授業がありなかなか採れない貴重な桑の葉の
収穫に苦労した想い出が。。i-201

しかも葉のイメージしかなかったのでmayaroseさんの
今回の記事でマルベリーという実を付けることを知りました!!

生活習慣病にいいなんて〜なかなか身近にはないけれど
うまく取り入れられるととてもいいですねi-190

2010/11/22 (Mon) 21:52 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

桑の葉のパウダーがあるのも初耳だけど
それを使った料理があるなんて、かなりビックリです!
家にあるマルベリーは蚕が食べる葉っぱの種類とは
違うみたいで、実が鈴なりにたくさん付きます。

マルベリー・・かなり興味が沸きました^^

2010/11/23 (Tue) 09:38 | ゆらりの #- | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは!

そうですね〜
桑と言えば蚕ですよね〜
私も小学校の時育てた事ありますよ♪

確かドリカムの歌にありますよね?
「桑の実採りに行こう〜♪」って

GABAやミネラル(鉄・カルシウム・亜鉛)も主要成分ですので
手軽に取れるといいですね〜♪

2010/11/23 (Tue) 18:49 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆらりのさんへ♪

こんばんは!

私も桑の専門店ってビックリしました!

お家に桑の木があるのですね〜♪
葉っぱも気になりますが桑の実もおいしいですよね!

沢山、収穫出来たらジャムなど作られるのでしょうか?

2010/11/23 (Tue) 18:54 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック